カネ十農園でドリンクと流し物を・5 | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

カネ十農園、今回は今月のお菓子とお茶を楽しみに。



日本茶と和菓子のセット (1400円のところポイント利用で1100円)
(お茶はカネ十アールグレイ、お菓子は麦踏) 

羊羹は、硬めの食感です。
そこへカカオニブの粒々感も加わるので、よく噛むことに。

個人的にはもう少し柔らかい方が好みですが、噛む事によって風味がより豊かに抜けていくので、これはこれで良いですね。
小豆の旨味にカカオニブの力強い香りとココナッツミルクの甘い香りが融合し、和洋折衷が美しく成立していました。

お茶はアールグレイにしましたが、和洋折衷同士合うなぁと。
いずれも香りが特徴的なのでぶつかってしまうのかと思いきや、お互いに引き立て合って。

味もさるこもながら、香りに癒される組み合わせでした。

来月はふき味噌!
癖のある素材がどんなお菓子に化けるのか、今から楽しみです。