猿田彦コーヒーでドリンクとパンを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

この日は、久しぶりの武蔵小山上陸!だったのですが。

何と、猿田彦珈琲武蔵小山店が16日(つまりは今日)閉店…。


惜しみながら堪能してきました。



チャイラテ (600円)と、本場のシナモンロール (440円)。

さくふわじゅわ〜。
温めて頂いたのですが、この食感堪りません。

シナモンとアイシングはぎゅっと甘く、パンは優しい甘さですね。
シナモンは、強めの甘さにも負けず香り立って。

幸せ広がるシナモンロールでした。

一方、ドリンクはコーヒー類にすれば良かったかなぁと。
チャイの甘味とシナモンロールの甘味がぶつかってしまった感が否めません。

ミルク、紅茶、スパイス、そして甘味、これらのバランスが美しく取れているチャイなので、単体か他のフードと合わせた方がより美味しさを楽しめたなというのも。
カルダモンを中心にスパイスが香りつつ、紅茶の風味をきちんと楽しめるのが素敵すぎましたね。

短い間でしたが、良い空間をありがとうございました。
新店舗に期待しています。