カネ十農園でドリンクと流し物を・3 | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

今月の和菓子とお茶のペアリングを求めて、カネ十農園へ行ってきました。


日本茶と和菓子のセット (1200円)。
(お茶は煎茶ラテ、お菓子は氷室)

お菓子は、ヨーグルトの酸味と生姜の辛味のバランスが光っています。
スパイスも香る爽やかな風味で、夏にぴったりですね。

羊羹のプリプリとした食感と餡のねっとりとした食感のコントラストも効いていて、美味でした。

煎茶ラテは、牛乳の甘味とお茶の渋味がよく合うなと。
甘味は控えめで苦味は後を引く、お茶の良さを存分に楽しめる仕様なのがまた嬉しいポイントです。

牛乳の円やかさとお茶の香り高さも調和していて、お菓子との相性も良く癒されましたね。

なお、来月は紫芋の羊羹になるとのことですよ。
楽しみです。