カネ十農園でスカッシュを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

すっかり暑くなりましたね!
というわけで、この日のカネ十農園では特に夏にぴったりなこちらをば。


檸檬煎茶スカッシュ (750円)。


鷹の爪、八角、山椒、黒胡椒、クローブ、シナモン、カルダモンと、実に7つも使われているスパイスが豊かに広がります。

檸檬煎茶は、奥の方で香り優しく抜けて。


レモンの蜂蜜漬けは、苦味と甘味が同程度。

じっくりと漬けられているので、まるっと頂けますね。


キレ良く爽快に、でも香りは馥郁として味わいは奥深く、最後まで美味でした。


なお、生姜は来月のお菓子にも使われるとのこと。

暑い夏を乗り切る一品に期待です。