カネ十農園でドリンクと流し物を・1 | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

チャバティの後はカネ十農園へ。
ずんだの羊羹、待ってましたー!


日本茶と和菓子のセット (1200円)
(お茶はカネ十玄米茶、お菓子は羽衣)

うーん、ずんだですね!
噛むごとに豆の香りが広がって、鼻から抜けていきます。

豆の食感がきちんと残っているのがまた嬉しく。
羊羹のぷりぷりとした食感との相性も良かったです。

お茶は新茶が出た玄米茶に。
お茶の渋味と香りが力強く、玄米の主張はほわっと柔らか。

使っている玄米は変わりが無いとのことで、やはり新茶になると印象が変わりますね。
美味しかったです。

今月終了の煎茶モンブランとかぶせ茶のセットも、終わる前に頂きに行かねば!