Chirimuloのケーキ | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

アクイーユの前には、チリムーロへ。
ずーーっと行きたいと思っていたのですが、何とも満足な買い物ができました。

ミントチョコがけケーキ (550円)。

アーモンドと卵が香り、食感はしーっとり。
穏やかミントにビターチョコ、後者強めのバランスですが、このバランスが生地も含めてお互いを立てる黄金比ですね。

冷やしても美味しいとのことだったのでそのようにしたのですが、冷やしてなお香り良く、落ち着いた食感も堪能できて美味しかったです。

レアチーズケーキ 桜リキュール (600円)。

アルコール特有のクッと来る感じと、スパイスが合いますね。
桜餡が使われていますがそれ自体の風味は弱く、桜リキュール使用のチーズ部分と合わせることによってふんわりと香り立つ塩梅です。

サクサククッキー、まったりチーズ、しっとり餡、三位一体の食感も心地良く、これまた美味でした。

大好きなチョコミントと桜、どちらも購入できた上にその味にも満たされました。
他のお菓子もとっても美味しそうだったので、いずれありつきたいなぁ。