カネ十農園でドリンクと練り物を・2 | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

ナンバーエー の後は、今月のカネ十農園へ。
お話の通りシナモンになった上生菓子、楽しみにしていました。

日本茶の和菓子のセット (1400円)。

(お茶はカネ十アールグレイ、お菓子は寒咲)


練り切りは、しっとり柔らかな口当たりです。
シナモンのパンチの後に白いんげんの風味が豊かに広がって、良いバランスだなぁ。

どっしりとした味わいが秋冬らしく、強めのお茶によく合いますね。

お茶は、シナモンとベルガモットの相性や如何に…と思いながらの選択でしたが、これが合う!
白餡と煎茶、それぞれに和の要素があるからなのか、喧嘩することなくお互いを生かしているなと。

緑茶の清々しささとベルガモットの清々しさも調和していて、相変わらず美味でした。

さて、今回も次回のお菓子についてお話しを伺えたのですが、どうやら酒粕とチーズ、もしくは味噌になりそうでしょうか。
またまた楽しみです。