MELTING IN THE MOUTH でソフトクリームを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

さて、この日は広尾でした。
こんな状況なので、今年は桜が咲いている中での桜スイーツ巡りがあまりできず寂しかったのですが、こちらは数少ない桜開花時期の桜スイーツだったな。

桜&フランボワーズ (630円)。


すこぶるミルキーで、馥郁な香りのアイスですね。

土台がしっかりしており、このソフトクリームはあくまでこの牛乳の風味が主役なんだなと。


そこへ、フランボワーズの甘酸っぱさと桜のしょっぱさが加わることで、軽さが出ます。
フランボワーズの方が強め、桜は奥の方に密やかに、という塩梅でしたが、春らしい明るさを感じられました。

ちなみにこちら、とっても冷たーーく溶けるのが緩慢なため、のんびりと楽しめましたよ。
お値段は広尾お値段でしたが(笑)、美味しかったです。