UNDER BLUFF COFFEEでドリンクとスコーンを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

リトルヴィレッジカフェからアンダーブラフコーヒーへ、カフェの梯子をば。
焼き菓子がどれも美味しそうで、本当に選び難かった…。

カフェラテ (HOT) (458円)と、ホールウィートスコーン (285円)

スコーンは、ザックザックとした歯触りが特徴的で、さながらクッキーのようです。
ごろごろと入ったクルミの渋味や香ばしさは、全粒粉の香りと合っていて。

甘味の中に顔を出す塩味が締め役兼アクセントとなっているのも、良かったですね。

カフェラテは、まずパンチのあるフルーティーな香りと香ばしさが広がり、後から柔らかな苦味が追いかけてきます。
奥の方に感じられる酸味には、丸さがあるかなと。

口当たりは柔らかなのに芳醇な香りが後を引き、飲みごたえのあるカフェラテでした。

コーヒーを売りにしているお店ではありますが、抹茶ラテも気になるんですよね…。
焼き菓子も食べてみたいものが盛り沢山ですし、いずれ再訪せねば。