長崎南山手プリンのプリン | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

この日の寄港地は、長崎でしたー。
連日の食べすぎでほぼお腹が空かなかったのと(笑)、のんびり下船準備をしたかったので朝食はスキップ。

その代わりと言っては何ですが、観光途中にこちらへ立ち寄りました。

メロンプリン (450円)と、南山手ステンドグラスプリン (420円)。

とろとろテクスチャーのプリンは、バニラビーンズが香り高く広がります。

そこへ合わせるステンドグラスカラーなジュレは、ちゅるんと滑らかで、見た目も味もカラフル。
一方のメロンジュレは、ふるりと柔らかなジュレと甘ーいメロン、いずれも瑞々しく。

美味しかったです。

観光しながら美しく且つ美味しいスイーツを味わえる、良いですね。
また行く機会がありますように。