ペドラブランカでドリンクとスコーンを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

この日は、甘いものを求めて戸越界隈へ。
まずは、ペドラブランカです

スコーンセット。(750円)

(ドリンクは、アールグレイ)


ペドラブランカと言えばホットケーキが有名ですが、こちらのスコーンも美味しかったですよ!

結論から言うと、今まで食べたスコーンの中で、一二を争うレベルで好きです。


小麦粉の甘味とバターの香り、カリッフワッに始まりザクザクと続く食感、たまりませんね〜。
咀嚼音に対してザクザクというオノマトペを使う、スコーンを食べている場面としてはなかなか珍しいかと思うのですが、とにかくこの味と食感のハーモニーが良く。

惜しむらくは、大きさが小さく、もっと食べたい…と少し寂しい気持ちが生まれることでしょうか(笑)。

アールグレイは、特有の華やかな香りが広がって、癒し効果があり。
渋味はスッと引いて、比較的さっぱりすっきりと飲めます。

急須で二杯分頂けるので、一杯目と二杯目で飲み方を変えられるのが良いですね。
たっぷり堪能できて、満足感もありました。

あー、美味しかったなぁ。
俄然、ホットケーキも食べみたくなりました