ネイビーベーグルズのベーグル | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

愛媛最終日は、ホテルチェックアウト後に一路ネイビーベーグルズへ。
しろくまサンドなる、美味しそうなフルーツベーグルサンドが気になっていたのであれば良いなぁと思いましたが、かなりの人気商品、残念ながら売り切れでした。

気を取り直して、店頭に並んでいるものからチョイスです

はちみつ全粒粉(170円)に塩レモンクリームチーズ(300円)と、ソルト(170円)にピスタチオクリームチーズ(300円)。


好きなベーグルに好きなクリームチーズをサンドすることができます。

こちらは半分ずつの写真。


クリームチーズサンド後は、こんな風に可愛らしく包んでくれました

ソルトベーグルは、トップに掛けられた塩が濃くて味が深い!
程良い弾力で、旨味とある生地とぴったりです。

ピスタチオクリームチーズは、ピスタチオがゴロゴロと入って甘味がなく、塩味が感じられますね。

一方、はちみつ全粒粉ベーグルは、ほんのりとした甘みがあります。
ソルト同様程良い弾力のある生地は、甘味とも合うなぁ。

レモンクリームチーズは、これまたレモンピールゴロゴロと入っていていますが、塩味より甘味が強かったです。

結果、前者の組み合わせは塩味寄り、後者の組み合わせは甘味寄りに。
これはこれで美味しい、けれど、これはクリーム逆でも良かったか?!

というわけで、クリームを引っぺがして再度それぞれのベーグルに塗ってみたのですが(笑)、期待を裏切らず美味しかったです

ベーグルも美味しかったし店員さんも素敵対応だったし、愛媛に行くことがあればまた行きたいお店でした。