カフェウペでドリンクとスコーンを | 食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

食べ物備忘録〜甘いもの時々ご飯〜

大好きな甘いもの諸々の日々をつらつらと。自己満足な備忘録です。

この日は、桜の盛りの夙川へ。
お花見とカフェ&スイーツ巡りを兼ねて行って来ました

カフェタイムは、スコーンが気になっていたウペにて堪能です。

cake set。(くるみのスコーンといちごのスコーン、シンプルなchai)(通常940円にいちごのスコーンは+50円で990円)


大きくてボリュームのあるスコーンは、さっくりふかふかで口の中の水分を持っていかれる(笑)タイプ。
塩気がしっかりとしていて、クリームやジャムと合わせた時の甘じょっぱさが好みです

食べ応えがあるスコーンに対して、ジャムに酸味が効いていたりクリームがさらりと軽かったり、付け合わせでバランスがとれているのも良いですね。
クルミとドライフルーツのイチゴがたっぷり入っているのも嬉しかったです。

チャイは、シナモン、ジンジャー、カルダモンなどのスパイスが柔らかく広がります。
ミルクの味わいもしっかり立っていて、まろやかな風味で比較的飲みやすいのではないでしょうか。

シロップで甘さ調整できるのも、これまた嬉しかったですね

店員さん、店内共にのんびり穏やかな雰囲気でくつろげて、また癒されに行きたいお店でした。



名所と言われる夙川の桜、初めて見ましたが綺麗でした
また来年、桜の季節に行ってみようかなぁ。