久々にブログを開きました〜


にしても最近本当に暑い…

夏がやってくる…!☀️


そしてそして

2週間前に気になってた大学へ実際に足を運んで雰囲気を感じてきました><


スンシル大学とソンギュンガン大学へ!


スンシル大学(崇実大)は金浦に着いてからすぐ行ったのですが、金浦からの電車の便がなかなかに悪い…笑

散歩がてら少し遠めの駅で降りて歩いて行ったのですが方向音痴なワタシは遠回りして汗だくだくになりながら到着…😂

中に入っていいのかな?と迷っていたんですがせっかく見に来たしベビーカーを押した散歩してただろう家族が校内から出てきたので中に入ってみることに…笑

祝日だったせいか人が全くいなくてすごく静か…

暑すぎて影のあるベンチに座ってひと休憩。木の葉っぱたちが風に吹かれている音しかしなくてなんだか心地よかった…

私が奥まで行かなかったからか、見たかった馬のあの白いやつ(語彙力)を見れずに次の大学へ。というか暑すぎて早く地下鉄乗りたかった😅


そして2軒目はソンギュンガン大学(成均館大)!個人的に好きなあの韓国っぽい雰囲気の正門からの道!実際に行ってみるとやっぱり良かった…!あそこ絶対秋になったらイチョウきれいじゃん!!!と秋の風景を想像しながら🍂坂道に疲れたのと、久々に長い間太陽に照らされていた疲労で校舎の前の木の下のベンチで30分くらい休憩。(また木の下のベンチで休憩笑)


そんなこんなで気になっていた二つの大学の見学を終えたはいいものの、、、

どっちもよかった、、、

個人的には学校のカリキュラムも考えると成均館大なのかな…


とまだ若干迷いつつも成均館大へ提出する用の書類を着々と準備中笑


2ヶ月後ちゃんと通えてるといいな〜


8月末から成均館大学語学堂通う方いらっしゃったら声かけてください!


社会人26歳、友達できるかも心配笑

同年代いるといいな〜

どうか人にも恵まれる留学生活になりますように…


って事で最後に成均館大学の正門載せとく😀