今日は会社で所属の上司に辞表を出しました。
すごく勇気がいりました。笑

昨年度の評価に対するフィードバックを受け、今年度の意気込みを聞かせて欲しいというタイミングで辞表を出したのですが、なかなか震えました笑笑

そして辞表を出しながら自分が会社を辞めるのだという実感が湧きました。
いざ辞めるとなると、あぁ、ほんとに辞めていいのかな、、?こんなに良い環境なのに、、?と迷いがよぎったのですが、感情に負けて泣いたりせずなんとか面談を終えてました。

業務に戻り、数時間たったとき、直属の上司がすてきな言葉をくれました。

「辞めるって決めるまですごく時間かかったでしょ?私はやりたいことをやりたい時にやろうというのはすごくいいと思うし応援するよ」

言ってもらった時すっごく嬉しかったです。
本当に本当にうれしかった。

その上司も、転職を二回したことがあるそうです。こんな素敵な言葉をかけて応援してくれる上司がいるとは思ってもいなかったので、ほんとに人に恵まれているなと実感したし心の底からありがたかったです。

いつかわたしも自分と同じような境遇に立っている人の背中を押してあげられるような、そんな人になりたいです。

にしてもほんとに名残惜しくなってきた、、。
好きな職場だったからこそ失うのも勇気がいりますね…。