カタヨメンバーへ | 【八潮市・草加市・三郷市・越谷市・吉川市・足立区・葛飾区・松戸市でピカイチ☆のカット専門店】カットタイムヨーグルトのブログ

【八潮市・草加市・三郷市・越谷市・吉川市・足立区・葛飾区・松戸市でピカイチ☆のカット専門店】カットタイムヨーグルトのブログ

私たち『カットタイムヨーグルト』は
カット専門店として、お客様の日常に密着した
『いつもの気に入ったヘアスタイル』を
ご提供いたしております。
cuttime YOGURT

唐突ですが、

「あなたは自分に自信を持っていますか?」

と、質問されたら

何と答えるでしょうか?


すんなりと

『自信ありまっせ〜〜!!』


と、答えられる方は

そう多くはいないと思いますが

それが良いとも悪いとも、思いませんが

自己評価があまりにも低いと

周りに要らない心配や手間をかけさせてしまう

事が少なからずあると思いました。



誰かの役に立てればいいと言っても

自分がしたことに対して

自分で評価を低くくしてしまうと

逆に自信はなくなっていってしまいます。


そもそも自分の自信を

誰かの評価基準に頼るということそのものが

ナンセンスですが。。。


自分の尊敬している人や

憧れの先輩に褒められると

それはそれで間違いなく自信はつくと思いますが

相手さんも
オトナなので

特定の相手を喜ばすだけや、一般的にあたりさわりなく言っているという不確実性が極めて高い。。。

回答や返事をしてしまうときもあります。


じゃあ、まず自信を身に付ける為には何がいいか??



何だと思います??



て、こーゆー質問ってかなり、ざいうーですよね(笑)

マネしちゃだめですよ(笑)



気を取り直しまして、、、


まず大事なことは、



『自分と約束ごとをすること』

そして、

『自分との約束を守ること』




しかも、これはかなり簡単な事から始めるのが重要です!!


1日ランニングを30分する!!


とか、いきなりハードルを上げてしまうと

2日目にはもう嫌になる。



1日散歩を5分する。

なら、ハードルはぐっと下がりますよね?

コンビニにコーヒーを買いにいく片道だけでできてしまいますよね??


まずは、ほんとに、

何かしながら
作業的にできることから約束をつくり

自分との約束を守り達成させることから



スタートすることをオススメします^ ^





浅子