この首筋のこりと肩のこりを

何とかしなくてはと思いプールに行くことにした。


頭も重苦しくて腕をグルグル回したり体操もしてるけど肩甲骨も硬くてとにかく痛いし苦し〜

気がつけば常に肩をすぼめた姿勢になってる。

寒さからで

身体が寒くてブルブル


これじゃ肩がこるのは当たり前だよなって思うし、食べ物とか漢方とかも飲んでるけど寒い。


最近では塗ったり貼ったり痛み止め飲んだりしてる。


耳鳴りもまだ続いてて治りません。


耳鳴りはこりも原因かも!


多分運動不足なのも悪いんだよね。


プールに行くのは何年ぶりだろう3年とか4年ぶりかも


外のウォーキングでもいんだけど

肩まわり肩甲骨を動かしたくて

痛いからさ〜水の中だったら無理なく動かせるかなって。


何年ぶりかでプールに入り少し歩いたら

太ももがつりそうになった。

ふくらはぎなら分かるけど太ももって?

えーうそでしょガーン

どんだけ運動不足だったの!


取りあえずいったん歩くのをやめて

足のストレッチをしたらどうにか落ち着いたのでまた歩き始めました。


水は温水プールでぬる目なんだけど

段々寒くなってきて

寒さにたえながらも四周くらい回って終わりにしました。

寒くなければもう少し頑張れたのにな〜


まぁ初日なのであまり無理をしてはいけないし…


疲れたけど体動かして気持ちよかった。


週2回で行ければ良し

30分でもいいから体動かして

頑張って続けようと思います。



では(*^^*)