一足お先にタイヤ交換してもらいました、長男担当!(^^)車
まだ雪降るかもしれませんが(笑)

その後ですけどブログを書いた夜から
引っ越しの手伝いとお金のことでの精神的ストレスか分かりませんが
やっぱり母が亡くなり、まだ数ヶ月で遺品の整理は精神的にきますね。
疲れたのか胃腸の調子と耳の調子が悪くなり、もともと右耳の方
首肩こりがひどくなると耳鳴りがします。
その右耳が急に塞がった感じになりプールで水の中に入ったときやトンネル内に入ったときにとか気圧でおこる耳のふさがりなんですが、朝になってもよくならなくて、もしかしたらこのまま耳が聞こえなくなるんじゃないかという恐怖にかられ朝一病院に行って来ました。
耳のふさがりが強くて少し吐き気もあったので次男に病院まで連れてってもらいました。f(^_^)

聴力検査してもらって異常なしでした。

あー良かった。(^^;

耳管の通が悪くなったようです。
(鼻と耳をつなぐ管)

鼻詰まりで強く鼻をかんだり鼻を何回もすすったりするとおこるそうです。

耳抜きしてもらい良くなりました。
薬はビタミン剤が出ました。
ビタミンB12

それにしても耳詰まりなんてそんなに起こるものじゃないですよね。
鼻を強くかみすぎてキーンてなったときはあるけど耳のふさがった感じが強くてびっくりしてしまいました。
聴力に問題はないけど耳鳴りはするっていうのも変な感じしますが

あれから何日か立つけど今のところ詰まり感はなくなりました。

皆さんも春のこの季節鼻をかむときは優しかんでね!(^^)







引っ越しの手伝い今日は息子二人助っ人に行きました。(^^)
大きい物運ぶそうで!

ホコリが凄くてマスク着けてても鼻水が止まらなかったそうです。(^^;

私も手伝いにあと数回行くと思いますが引っ越しが済んでしまえば、実家の家は兄家族の家になるからもう勝手に実家に出入りはできなくなるのでなんていうかさ~寂しい気持ちになりました。

ではf(^_^)