'23 全日本ロードレース選手権 Rd.3 SUGO(日曜日 その2) | ネガティ部の部活動ブログ

ネガティ部の部活動ブログ

サッカーやモータスポーツを中心に自分の主観で綴っています。
打たれ弱いので強めの批判はご遠慮ください(笑)

ST1000レース後はピットウォ~ク照れ

 

まずはイケメン水野涼選手

(Astemo HondaDream SI Racing)

ファンサービスもトップクラスラブ

 

名越哲平選手

(SDG Honda Racing)

 

どこのチームだったか忘れたけどサルの着ぐるみと記念撮影

(勢いって怖いワ…無駄にテンションあがってた爆  笑

 

FineTechnicalRacingの松本隆征選手と

隣のおねいさんが結構お綺麗だったのデスラブ

 

TransMapRacing with ACE CAFEの

平野ルナ選手と榎本セナさん

 

NEXCO東日本のマナーUPキャラクター

『マナーティ』も来てた。

ブラックコーヒー(缶)いただけましたニコニコ

 

表彰台ではガールズ・ブラス・グループ

「MOS」の皆さんによる生演奏も

ブラス&ダンスを融合させた”ブラダン”というパフォーマンス

で、人はそれを「ネオ吹奏楽」と表現するそう。

今大ヒット中のYOASOBIさんの「アイドル」をはじめ

はやり歌からクラシックの名曲まで皆さんになじみの深い曲を

たくさん演奏してらっしゃいましたビックリマーク

なかなか楽しめましたよ。

コロナの時はなかったけど、SUGOのピットウオークは

様々なイベントがあって結構楽しめますビックリマーク

今年は人も多く感じたな~。

みんなコロナ明けを待ち望んでいたんでしょうね。

 

ITORACING SHOTA BORG CUSTOM の 中山耀介選手

ご存じの方も多いかと思いますがJ-GP3クラスに参戦し

数年前に引退された中山愛理さんの弟さん

「お姉さんは元気?」と友人が訪ねると

「そちらに…」と…

 

振り返ると懐かしいお顔がびっくり

もう一般の会社員なのでお顔は隠しておきますが

久々に少しお話をさせていただき

変わらずお元気そうなので安心しました~(←誰目線?)

(一般人と記念撮影してる俺たちって…)

 

ピットウォーク後はいよいよJSB1000の決勝レースビックリマーク

 

まずは3番グリッド

YOSHIMURA SUZUKI RIDEWIN の 亀井雄大選手

 

2番グリッドは昨日のレース1で絶対王者なかすがさ~んの

連勝を止めた男

YAMAHA FACTORY RACING TEAM 岡本裕生選手

 

8番グリッドはお馴染み水野涼選手

(ちょっとそっぽを向かれてしまいましたが…)

 

ゼッケンと同じ11番グリッドは

KRP SANYOUKOUGYO RSITOH ベテラン柳川明選手

 

路面コンディションに翻弄され

16番グリッドに名越哲平選手

 

柳川選手のお隣10番グリッドには

MurayamaUnso.Honda Dream.K.W 

こちらもベテラン(柳川選手ほどではありませんが)秋吉耕祐選手

調べてみたら柳川選手(52)、秋吉選手(48)でした…

 

レースの方は昨日の雪辱を果たし

中須賀選手が1度もトップを譲ることなく優勝。

昨日優勝の岡本選手は2位。

3位に久々表彰台の清成選手。

名門ヨシムラの亀井選手は0.3秒差の4位と

復調の兆しがみえてきたかな?

但し、2位と3位の間に24秒も差がある。

YMAHAの強さは圧倒的で、この2人が8耐に出ないんだから…

8耐ファンとしては納得いかないな~プンプン

'19年8耐の裁定が納得いかなくて

キャンセルしているのだろうか?

ここは楽しみにしているファンの為にも出場してほしいな~

その方がメーカーの好感度が上がると思うのだが…

(違う理由だったらゴメンナサイ…🙇)

3位から7位までは1.4秒差内に5台という混戦でした。

 

最後はST600クラス。

蒸し暑さもあり、結構体力的にキツかったので

グリッドウオークはキャンセルしてしまいましたが

(SUGOグラスタの階段を登った事がある方ならわかってくれるハズ…)

土曜日のブログに書いた通り、超混戦のこのクラス

多重クラッシュにより赤旗終了でレース成立となりました。

(予定周回20周のところ14周でレース成立)

後々深刻な事故が起きなきゃいいけど…

 

詳しい結果は以下を参照してください

 

筑波には行かなかったので次はいよいよ8耐かな。

 

その前に伊達ラーメンラーメン

以前にも紹介したことがあるかもだけど

昔ながらの中華そばって感じで自分的にはお気に入り

(グランドスタンド1コーナー寄りの最後のお店です)