VS ツェーゲン金沢戦 | ネガティ部の部活動ブログ

ネガティ部の部活動ブログ

サッカーやモータスポーツを中心に自分の主観で綴っています。
打たれ弱いので強めの批判はご遠慮ください(笑)

今シーズンサッカーのブログは初めてかな?

スタジアムにはちょこちょこお邪魔していて

3/12  対 いわてグルージャ盛岡 3-0〇

3/26 対 町田ゼルビア 0-3●

そして今回のツェーゲン金沢で3試合目の現地観戦となります。

今節でホーム戦は9試合目のなるので

例年に比べると観戦数は激減って感じです…。

昨年までJ1だったので、勝って当たり前という想いと

町田ゼルビア戦での完敗をうけて

観戦する気が失せかけているといいますか…ショボーン

今週水曜日の第18節を終えて順位こそ首位ですが

上位陣にはことごとく負けor引き分けておりまして

決して順位通りの強さと言う訳でもないんですよね…。

現在リーグ戦2位の新潟とはホームで引き分け。

3位横浜FCにはアウェイで2-1の敗戦。

4位岡山にはホームで引き分け。

5位山形にはアウェイで勝ったものの、

相手に退場者が出たこともあり3-2と辛勝。

6位の今年からJ2に上がった熊本には2-0で勝利。

7位町田戦は前述の通り完敗。

下位への取りこぼしがないのが唯一の救いですが、

今後に不安の残る序盤戦です。

 

そんな中観戦した金沢戦。

試合開始前には映画『冬薔薇(ふゆそうび)』の宣伝で

俳優の伊藤健太郎氏のトークショーが行われました照れ

とある事件で活動自粛していたみたいですが、

最近ちょくちょく活動されているみたいですね。

先日は3年ぶりに開催された

地元岩手のお祭り春の藤原まつり

東下り行列の源義経公役を務められ

24万人の観光客が訪れたとかびっくり

過去にジャニーズの滝沢秀明氏(現ジャニーズ事務所副社長)が

義経公役をやられたときは28万人が集まったとされ、

観光客用の臨時列車が増発されたものの客をさばききれず、

平泉駅から一ノ関駅までの歩道(約8km!)が

観光客で埋め尽くされたという伝説の(?)お祭りです爆  笑

 

伊藤君はキックインセレモニーも行い

ハーフタイムにもトークショーを行ってくれましたおねがい

お話の感じや、表に出ないところでも選手を拍手で出迎えてくれたりと、なかなかな好青年のように見受けられました。

過去の失敗を糧に、今後は活躍に期待です。

金沢の♯8藤村慶太選手は元ベガルタの選手で

我が地元岩手の盛岡商業高校出身!

金沢に移籍してからはず~っとボランチとして

主力を張っています照れ

最近岩手出身の選手の活躍が見られないので

密かに応援しています!

 

試合のほうはスコアだけ見ると完勝に見えますが

前半中島のFKが決まって1-0での折り返しまでは

どっちに転んでもおかしくない内容でした。

岡山のミスと詰めの甘さに助けられてリードで来た感じ。

後半に入ってフォギーニョの2得点で3-0となり

勝ちを確信できた感じ。

相変わらずわが軍の守備は安定しません…。

だから上位対決になると勝てない(勝ちきれない)

結果、試合は4-1で勝利。

勝ちはしたものの、内容には不安が残ります。

今後の成長に期待!(←毎年言ってる?)

 

次回観戦予定は6月の横浜FC戦。

アウェイでのリベンジと行きたいところです爆  笑