復刻!TECH21カラー!! | ネガティ部の部活動ブログ

ネガティ部の部活動ブログ

サッカーやモータスポーツを中心に自分の主観で綴っています。
打たれ弱いので強めの批判はご遠慮ください(笑)

今年の鈴鹿8耐。

YAMAHAファクトリーチームはオジサン世代には懐かしい、あの

TEC21カラーを復刻するそうです爆  笑

(詳細はYAMAHAの8耐サイトをご覧ください)

https://race.yamaha-motor.co.jp/sp/suzuka8h/2019/

 

以前にも書いたことがあると思うけど、私が初めて生でレースを観戦したのが1985年、このTECH21カラーをまとったFZRでケニー・ロバーツと平忠彦が組んで走った年だったのです照れ

現役を引退していたとはいえWGPのチャンピオン経験者で”キング”と呼ばれていたケニーと、当時全日本500ccクラス2連覇中の平がコンビを組むというニュースは、私たちバイク少年にとってはまさに衝撃の出来事でした。

更にレース展開も劇的で、今でも鈴鹿8耐の一番の伝説と言っても過言ではないでしょう。

記者発表の席ではレースクイーンさんも復刻!

※中嶋真緒さん(左:昨年までのYAMAHAレーシングレディ―) と、

  宮内ひかるさん(右:2~3年前までのYAMAHAレーシングレディー)

昨日、一昨日と全日本ロードレース選手権第3戦のSUGOラウンドを観に行ってたんだけど、会場のYAMAHAブースには…

どうですか?

我々世代には感慨深いカラーリング。

YAMAHAの5連覇を後押しすることとなるのか、はたまた当時のような波乱や悲劇を巻き起こすことになるのか…。

チケットは確保済み!

本番が待ち遠しい~爆  笑

 

ついでに…

お姉さんのコスチュームも復刻なんて

(おっと、誰か来たようだ…)

 

明日からはSUGO観戦記の予定です!