こんばんは。

きもの・着方教室のふみづきや ヒサコ です。


東京・髑髏城の次は江ノ電の旅です。

江ノ電は鎌倉しか行ったことないので、今回は江ノ島駅〜鎌倉駅までブラブラしてみました。


江ノ島駅。



平日でも観光客はたくさんでした。
ガタゴト揺られて江ノ島駅は修学旅行生が盛り盛り…
平日は修学旅行生、土日は観光客、と常に人がたくさんいるそうです。

とりあえず、江ノ島が見えるとこまでの通りをお店を見ながらブラブラして、
「お〜、江の島だ〜」と見てから引き返して来ました(笑)

そして行きに見て気になってたインスタ映えするスムージーを飲んでまったり。
アサイーやバナナ、チアシード等が入ってます。
美味しかったですよウインク

次は鎌倉高校前駅で、ドラマでよく使われるロケ地に行きます。

この交差点、すっっごい人がたくさんいて、写真撮るのにあぶないくらい
道路にはみ出したりしてるんです…あせる
気持ちは分かるが、危ないってガーン

この日は風もあって、サーファーがたくさんいました。
「湘南のサーファー」です、ホンモノだっアップ



江ノ電旅のサイトで見た古民家のカフェに行きたい、ということで、
ランチがてら探しに行きました。

稲村ヶ崎駅からちょっと行ったとこにある、「ヨリドコロ」さん。
めっちゃ線路沿いにあるこの木造のお家、店主さんが修理されたようです。
とっても雰囲気のあるよいお店でした照れ
テラス席が特等席。
店内にも線路が見える席がありました。

私達は奥のテーブル席で美味しくランチをいただきましたよ音譜
しらす丼定食ドキドキ


おやつも食べたいね、ということで、和田駅前の「無心庵」さん。
めっちゃ目の前でびっくりするくらいびっくり


思ったよりお腹いっぱいだったので、おやつは次回に持ち越し…汗


でもおやつは食べたいっ!てことで、終点の「鎌倉駅」へ。
小町通りでーす。

さすが平日、修学旅行生がたくさん、そして観光客もたくさん、
ご近所さんの犬の散歩もいて、いつもごった返してます(笑)

鎌倉土産もGET出来たし、あとはおやつだけチュー
ここにはソフトクリームがたくさんありますね〜
ひと際目を引いたのは、やっぱりコレ!!

しらすのソフトクリームグラサン
クリームにしらすを練り込んでるらしいです。
え、練り込んでるの?!(笑)

そしてこのお店は胡麻屋さんで、黒胡麻白胡麻の商品もたくさんありました。
その白胡麻をトッピングしてくれて…

一口食べると同時に胡麻が〝バフッ〟と舞うんです(笑)
袖口が胡麻だらけwwww
食べるたびに胡麻が舞いましたが、美味しかったです爆笑


晩ごはんのデザートは、かまくらプリンロールドキドキ
クリームの真ん中にプリンが入ってます。






では、みなさん、ごきげんよう。

 

 

 ↓をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村