こんばんは。

きもの・着方教室のふみづきや ヒサコ です。


GWの中休みの平日ですね、私はラッキーなことにお休みです爆笑

なので、恒例の高野山に行ってきました。


着物で…ではないですが、山の上ですが、道はちゃんと舗装されてるので、

歩き慣れた履物ならハイヒールでも草履でも下駄でもOKですよビックリマーク


今日はスニーカーで軽快に歩き回ってきました音譜

京都ほど観光客が多くも無く、奈良ほどだだっ広く無く、

程よい感じが高野山です。


バスで奥の院一の橋まで行き、奥の院までは墓地の通り抜けで歩きます。
墓地なので、写真は遠慮しましたが、有名人がたくさん眠ってます。

奥の院をぐるっと回ってきたら、水掛地蔵さんがいるので、
バシャバシャお水をかけながらお祈りしました。


そしてお昼は5月から始まったざるそばビックリマーク
これが意外に美味しくて(笑)

デザートはやきもち(草)。
これは必ず食べる必須餅ですラブ
つぶあんです。


途中の看板で知った、金剛三昧院の芍薬を見に寄りました。
これが、めっちゃ綺麗で、ほっこりしました。



そして入り口横のチューリップも綺麗でしたアップ


またぶらぶらと散歩テンポで金剛峰寺〜金堂へ。
のんびりした雰囲気で回れるので楽チンだし楽しいです。

これくらいのテンポなら、着物でも十分行けます。
「着物で高野山」に興味ある方はお声がけくださいウインク




では、みなさん、ごきげんよう。

 

 

 ↓をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村