こんばんは。

きもの・着付け ふみづきや のヒサコです。


あべのハルカスではショコラコレクション2018が開催中です。

目的は2つ、ワッフラとGODIVAの限定ショコラムースラブ


会場はアイス博覧会と同じでした。

人もいい感じに混み合ってて、活気がありました〜

{6ABE1F9D-EC73-4615-BE8F-40ABF7181D60}
↑チョコレートで出来たあべのベア!
    触ってはいけません(笑)

ワッフラのスティックワッフルストロベリーをGET爆笑

{673338F3-F59A-474D-920E-B55BC62461BF}

{630E2568-DA81-4F35-8905-E502159E01AC}
きゃー、ステキアップ
チョコデコされたワッフルが棒に刺さってて、手が汚れずに食べやすかったです。
コレ、美味しいですビックリマーク
腹ペコで食べたので、うっかりおかわりしそうでした(笑)

2つ目は大好きなGODIVA❤️
ムースショコラクランベリーストロベリーラブ
間違いない美味しさで、甘酸っぱくて、ムースがフワフワでした。
{CAEA95B6-226C-40C9-AAA9-EAFFA4A009EF}

あべのハルカスでは、このイートテーブルの仕切りがすごく可愛くて、フォトスポットになります。
フォトジェニックなスイーツをさらに盛り上げてくれますよね音譜
他の百貨店ではここまではなかったので、さすが、と思いました。


会場をウロウロと次は何を食べようかと思っていたら、そば粉のクレープが!!
ジョエルロブションのガレットです。
{65AB6C94-DF05-4406-B784-B4099FA82919}

ここはやはりスイーツだ、ということで、ショコラとフレーズをGET爆笑
{A91524B7-51AE-44BB-96E0-2D3157A7AD3C}
そば粉が薄くてパリパリであったかくてたまりませーんドキドキ
そば粉は食事系しか食べたことなかったですが、小麦粉生地より軽くて良かったです。

そして最後はやっぱりソフトクリームが食べたい、ということで、
{10480A91-CBAD-42DE-B8F1-78384F11C422}
レオニダスの焦がしキャラメル&ヘーゼルナッツチョコMIXをGETウインク
濃厚でまったりしたクリームは焦がしキャラメルが香ばしく、
ヘーゼルナッツの香りが鼻に抜ける〜


今年他の百貨店でも見かけて気になってたのはこの恐竜チョコビックリマーク
{D0DC777C-D458-4400-9E56-285067B7F36A}

{1074F619-4A87-4FDF-9C86-4F22A09882B6}
発掘したり、パズルみたいに作れたり、大人も子供もワクワクしちゃう系ですね〜

あと、このシルスマリアの生チョコ、口に入れた瞬間のフルーティさがすごいビックリマーク
オランジュのさっぱり感がフワーッと広がって何個でも食べれます(笑)
私はスノーベリーが美味しかったですニヤリ
{F3BAB9F8-E597-40B2-9B5F-ADE012CBC475}
お酒の生チョコもあるので、こちらもオススメですよー

そんなこんなで、閉店間際にジェラテリアヴィタリを(友達が)GET(笑)
{35C4696E-D482-4BBC-8D71-03AC1BF9F0AB}
すっっごい濃厚で、濃厚過ぎて、私は二口でリタイアしましたガーン
これは2種盛りです。カカオ高めのチョコを選んでたので、濃厚カカオ好きには良いかと…


これで2018年のバレンタインチョコ祭りは終わり、の予定ですww
どれもこれも美味しかったし、楽しかったです。
また来年も楽しみになりますねおねがい




では、みなさん、ごきげんよう。

 

 

 ↓をポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村