松竹座「阿弖流為」観てきました。
とりあえず、めちゃめちゃ良かった!
{B5816AE1-DA5B-474D-AC4B-9DDEE6341D42:01}

花道横席で、毛穴まで見える近距離で
汗と熱が伝わってくる!!

2002年に劇団☆新感線で公演された演目を
歌舞伎バージョンで再演?だったけど、
新感線テイストを残しつつ、歌舞伎として
いいとこ取りした、ホントにお得な舞台。

松竹座の中を走り回って演じる役者さんは、
アスリートだなぁ、と改めて思いました。
ほんの数秒で反対側から出てきたり、
舞台をぐるぐる走り回ってるのに台詞は滑らかに、噛まずにツルツルと出てくる…

やっぱり観劇は止められない!
一回限りの本番を共有できることが、観てるこちらも快感です\(^o^)/

あ、今回初めて幕間弁当を食べました(笑)
かに山菜弁当♪ なかなか美味しかった。

松竹座なので、わんさか着物人がいると思ってたのに、意外に少なかったです(^_^;)

{AFA7D6C8-0CD0-4963-A774-C180E7064189:01}
単のゼンマイ紬と花柄の名古屋帯。
かなりピカピカの鬱金色なので、目立ってました~
帰りに買い物してたらめちゃ見られました。
こちらが分かるくらいのガン見で、視線のストーカーみたいに(笑)