フレンズ珍道中~リバウンドへの道~(前編) | ONLY LOVE ~遥かなるソチへの『道』・・・    その瞬間まで~

フレンズ珍道中~リバウンドへの道~(前編)

今回初フレンズ…というか、初アイスショーでしたので全てがはじめてづくしで田舎モン丸出しの珍道中となりました。(今回はめちゃ長くなります。ごめんなさい。)
土曜日の朝の体重は53、8㎏…ここから私のリバウンドの道もはじまりました。

土曜日の昼過ぎに新横浜へ到着、現地集合でD友さんMさまYさまと無事合流。
そして、あの杏仁のお店へと向かいました。炒飯と海老ワンタン麺を三人で分け合いました。(杏仁豆腐はおいしかったけど店の小ささと汚さにビックリ!笑)

軽く腹ごしらえして、予約していたリンクに近いホテルへチェックイン。
ツインの部屋狭い~と愚痴りながら夜公演の準備を始めました。
メールでやり取りしていたD友さんですが、はじめてお会いするためちょびっと緊張していた私。(はじめて会うのにツインの部屋でお泊まり…うふふ(^w^))

さぁ、いざ初フレンズに出陣!!張り切ってホテルを後にしました。

会場入りして席を見つけ、ドキドキしながら開演を待ちます。
荒川姐さんが注意事項をアナウンス…ぅお~なんて手作り感いっぱいなんだぁって思いました。

はじまりのベルが鳴り響き、会場が暗くなっていよいよ開演です。

オープニングから大輔さんはノリノリで踊っています。
なんなんざんしょ?大輔さんのあの動き…体の中から音が弾け出ているかのような、直ぐに大輔さんだとわかるくらい飛び抜けてリズミカルに動いていました。

あっという間にオープニングが終わり、演目が次々と始まって一部のトリは大輔さん♪

一緒のD友さんから黄色い声が…。
あたしゃ恥ずかしくて、拍手するのが精一杯。
大輔さんの演技は神秘的で、私的になんとなくバチェと同じ匂いがしたプログラムでした。

夢心地の一部が終わり余韻覚めやらぬまま二部の開演。

噂には聞いていましたが、なんじゃこりゃあ~というくらい会場もヒートアップ。

ノリノリマンボを堪能しました。
やっぱり大輔さんの動きはダントツですが、あっこちゃんもラテン系の人やな~って改めて感じました。

未来のスケーターを紹介する大輔さんの声の可愛い事可愛い事…ホンマに25歳か!?って思えるくらい若々しくカミカミ大輔さんの声に聞き惚れちまいました。(笑)

そして、『道』のはじまりはじまり~。

ジェルソミーナやま子があの道のポーズをして音楽が鳴り始めると、会場からは大喝采が沸き起こりました。

コミカルなジェルソミーナやま子の動きに、会場中が笑いに包まれました。
ある意味このショーの主役はヤマトやな・・・って思っちゃいました。

爆笑の渦に巻き込まれあっという間に終わった『道』どんな風に演出されても名プログラムには変わりないんだな~って感じました。

なんだか、そのあと一日目は放心状態でエンディングを迎え、またノリノリ大輔さんをガン見して興奮のままに終わりました。

「大輔さんかっこよかった~~」なんて頬を赤らめながら会場を後にして、予約してあった居酒屋へ繰り出しました。

まずは乾杯!!YさまはノンアルコールでMさまビール私はカルピスチューハイ・・。

今日のフレンズの事、お互いの印象など話が弾み料理に舌鼓を打ちながら楽しい時間・・・

のはずでしたが、予約注文していたにもかかわらずなかなか料理が来ないし飲み物も来ず。

YさまMさまの顔つきがだんだん険しくなってきました。

内心「どうなるんだ?だ、大丈夫か?」小心者の私はドキドキしながらとりあえず無心で食べてまくりました。

そして、会計・・・Yさまキレちゃいました。

店長さん平謝りするもその対応に怒りMAX。

「またお越しください」の店長さんに「もう二度とこねーよ」と・・・。

あたしゃオロオロするばかり、Mさまは「店長さん男前だから許してあげる~」なんて、Yさまを逆なでする発言・・。

ホテルに帰ったらどうなるんだろ・・・これは大輔さんの力を借りるしかない!ひとり胸に誓いホテルへと戻ってきました。

ホテルに戻り、YさまMさまに関西で放送された大輔番組のDVD集を進呈してご機嫌を伺いました。ワラ

そして、おふたりにブログでUPしているお写真で「大輔かるた大会」を開催していただき・・・私はその後どうなっているか見届けないまま撃沈してしまいました。


そして珍道中は後編へと続く・・・。