今日から
松葉杖が1本になりました。

朝起きて
補装具をつける時、
足を見たら
しっかり膨らんでいたはずの
ふくらはぎが
ほぼ足首と同じ太さに
なっていました。

えっ?

こんな細さで立てるの?

ちょっと不安です。

補装具取り付けの痛みに耐え、
さぁ
立ち上がるぞと気合を入れます。

時間はAM6:00。

休みでみんなが起きてくる前に
片松葉杖の練習をしました。

今日の体重は46kg。

片松葉杖なんてできないえーん
体重も上手にかけられない。

そして

かなり足に痛みが出てきました。

歩き出してしまえば

慣れてくるのですが、

ちょっと休憩してしまうと

また最初の痛みに戻る。

もしかして、

この補装具がはずれたとしても、

痛みが繰り返されるんだろうなと

ゾクっとしました。

そして明日で
怪我をしてから1ヶ月。

食事は作るけど
配膳がまだできません。

今日はの夕食は

カレーライス
ひじきの煮物
ポテトサラダ
キャベツのサラダです。

相変わらず
私の前には食事は届かず、

結局
ガステーブルの横の隙間で
カレーを食べました。

おかずは結局食べられませんでした。

今日はさすがに
涙が出ました。