5月のスケジュール | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。


【袋井市】5月のレッスン【ヨガ】


  7日(火)19:20〜20:35

10日(金)19:00〜20:15 仙の坊クラス

12日(日)  6:00〜  7:00 ※パークヨガ

14日(火)19:20〜20:35

17日(金)10:20〜11:50 ※自調整呼吸法クラス

21日(火)19:20〜20:35

24日(金)19:00〜20:15 ※仙の坊クラス

28日(火)19:20〜20:35 



 

場所:月見の里学遊館 和のワークショップルーム

     静岡県袋井市上山梨4丁目3-7

       無料駐車場有り

       

       仙の坊さん 2階

       袋井市山科3250


  

定員:6名 ※要予約

金額:1500円/1回 (入会金、月謝制度なし)

  パークヨガは1000円🌱

持ち物:ヨガマットorバスタオル、フェイスタオル、水

服装:動きやすければ可

 

 

●初めての方は10分前にお越しください。

●妊娠中の方(16週〜)はご相談ください^^

 

 ご予約ご質問等はLINE公式▽

友だち追加

にご登録の上、ご連絡ください💐



先日友人に誘われ、

ひっさしぶりにレイトショーで映画を観ました!

モリモリポップコーンに名探偵コナン!夜遊び最高でした!


新年度がはじまり一ヶ月が過ぎました。

皆さま体調はいかがですか?

心は元気ですか?



私は最近疲弊してました🤣またかよ笑


今回は一気に人に会い過ぎたんです😂

そしていろんな考えの中で溺れたんです。笑


そんなここ一週間で得た気づき

【起こる出来事と自分の心との付き合い方】

をここにシェアします。!




最近ちょっと子どものことで変化があり、

息子のことでお世話になっている方々に

短期間で報告をしたり、

私の考えを伝えたりしたんですね。


そうしたら、

私の気持ちとは別の受け取り方が

それぞれの分だけあって、


都度感じる違和感の正体を紐解く時間も

それを消化する時間もとらず


生まれた感情があったはずなのに

無にして無視して


淡々と次!次!と動いていたら

ふと我に返った時に

ズーーーンと重〜い何かが

身体にも心にも乗っかっていました。


人の否定的な(自分とは違う)

エネルギーを受け止めすぎたのと

あちこちへ動きすぎた疲労のダブルパンチで


あ、、やっちまった😇

と思いました。

なんでもサクサク済ませていきたい性格故、

よく起こる事故です😇笑



自分が思っているより

身体や心って小さなことから影響を受けやすい。


というか、

見て見ぬ振り出来るくらい小さなこと

が、少しずつ積み重なって

大きくならないと忙しい日々の中では気づけない。



そんなことを今回思いました。



で、頭に浮かんだメッセージは、


この"なーんかモヤモヤしている自分"を

「こんな私は駄目だ!!なんとかしないと!!」と、


無理にどうにかしようとしなくていいんだよね。と。


元気な自分に一気に振り切らなくていいんじゃん。と。



だってそれって自分を否定してるから

余計に苦しい。

上っ面だけでじきにもっと悪化するパターン。



じゃあどうする?

というと、


引っ張られもしない。

本調子じゃない自分が思い付くことを

真剣にみない。


本当はこっちに進みたいという方向性だけしっかり釘刺して、


👒悪い方へ行く行動はやめる

(暴飲暴食に走るとか、ひたすら引きこもるとか)

👒自分の中の生命力、消化力を上げる意識はする

(身体にいい食事をとるとか、自然の中を散歩するとか)



あと、


頭の中で勝手にドラマを作り出さない。

起きてないことを妄想して悲観的にならない。


私は自分自身に

悲劇のヒロインになるなよと言い聞かせていました笑




することは

事実を事実として整理するだけ

なんです。


-----------


こういう変化がありました。


それに対して私はこんな気持ちでした。


周りはこう思った。


今週私はこんなスケジュールで動いた。


食事をとる時間がなくて

あんまり食べたくなかったカップラーメンを食べた日もあった。


----ー------


事実だけを整理していくと、


どこにズレがあってモヤついているとか、

自分が勝手に傷ついてるだけでは?と気づいたり


別にこういう意見があるのも当たり前だな?と

初回とは違った受け止め方ができたり


待って!原因、食べたくないカップラーメン食べて後悔&イライラしたことから来てない?


と違う方向からのストレス(自分を自分で雑に扱っていたこと)が捻じれ込んでることがわかったり。



こういう

自分の中の違和感やズレ、見て見ぬ振りして大きくなった不調の原因を


分析して紐解けると


解決策がスッと目の前にあらわれる。



とも、今回再確認しました。



ちなみに私は

いろんな意見を聞いてその言葉がぐるぐる頭の中を回って離れなかったり

自分の中に最初にあった軽やかな思いを見失いかけたりしたので、


これ以上人に会って意見を増やすより

一回頭の中を空っぽにしよう!


頭から離れないあの人のあの顔、

あの人のあの言葉を切り離そう!!!


無になろう。



と思って

人生で初めて1000ピースのジグソーパズルを買いました😂😂


これ全く頭に考え事が浮かんでこなくて

2日くらい息子を寝かせたあとに没頭して1〜2時間やって、

その間に冷静さを取り戻し、無事帰還しました✴︎



ヨガでもキツいポーズをしたりすると

呼吸するのがいっぱいいっぱいで

他のこと何にも考えられないぃぃぃ!


っていう練習をするときがありますが

(それが結構好きなんですが)



そんな感覚でめっちゃよかった、、!


私は今回イレギュラーな出来事だったんですが、


日常的に頭を酷使して

疲れから不調を引き起こしている方も

多いのではないでしょうか。


5月はそんな気づかぬうちに溜め込んだ

体内のドロドロをクリアにするような


身体も心も内側も外側も

きゅるきゅるピカピカに綺麗にする

レッスンをやっていこうと思います🌟🌟🌟



おすすめはパークヨガです!



忙しすぎて

キーーーーーーーーっっっとなっている方、


もはや肩が凝りすぎて気持ち悪さすらある方、


喉で呼吸してる感じがする方、


思考も視界も狭ーくなっていることを感じる方



どうぞお気軽にお越しください^^




5月もよろしくおねがいいたします。



ここまでの超長文読んでくださり

ありがとうございます!



色々あったけど結果気持ちよかったー!

な、5月をいっしょに過ごしましょうね🤭👒