4月のスケジュール | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。


【袋井市】4月のレッスン【ヨガ】


  2日(火)19:20〜20:35

  9日(火)19:20〜20:35

12日(金)19:00〜20:15 仙の坊クラス

14日(日)  6:00〜  7:00 ※パークヨガ

16日(火)19:20〜20:35 

23日(火)10:20〜11:50 ※子連れOKクラス

23日(火)19:20〜20:35

26日(金)19:00〜20:15 ※仙の坊クラス

30日(火)19:20〜20:35 



 

場所:月見の里学遊館 和のワークショップルーム

     静岡県袋井市上山梨4丁目3-7

       無料駐車場有り

       

  仙の坊 2階

  袋井市山科3250

  

定員:6名 ※要予約

金額:1500円/1回 (入会金、月謝制度なし)

  パークヨガは1000円🌱

持ち物:ヨガマットorバスタオル、フェイスタオル、水

服装:動きやすければ可

 

 

●初めての方は10分前にお越しください。

●妊娠中の方(16週〜)は午前中のクラスが受講可能です。

 

 ご予約ご質問等はLINE公式▽

友だち追加

にご登録の上、ご連絡ください💐






新年度のスタート。

4月がはじまりますね^^


この春、どう過ごすか決めていますか?

どんなはじまりになりそうでしょうか✴︎



実は最近、色々色々詰め込みすぎて

キャパオーバー気味でした。🤯


毎日、


《やらなきゃいけないこと》と

《やりたいこと》と《急な用事》


が立て込み、どれから手をつけたらいいんだと

白目をむき、結果どれも中途半端で終わらない


そして不安になったりイライラしたり


というスッキリしない時間を過ごしていました。




その中で気付いたことがありました。



それは


◎無理をすると身体や心に支障が出始めるということと


◎もう少し落ち着いたら、と思ってる状況はやってこないこと


◎目先のことに追われ自分を雑に酷使すると、

知らず知らずのうちに自信がなくなり

ネガティブな思考の時間が長くなる


ということです。



先月朝5時から22時まで息子が起きていた日があり、寝たあと22時半頃から明け方の4時半まで部屋の片付けやアーユルヴェーダとヨガの勉強をした日があって、


1時間ほどの睡眠で翌日も予定色々、

夜まで過ごしたら


まあ見事に発熱し1日半寝込みました。笑

(こういうのがここ2年くらいで何度かあった)


頭では出来るだろうと思っても

10代、20代とは違うな

無理なスケジュールを組んではいけないんだと

自覚しました。笑



⭐️どうしたら毎日をスッキリ軽やかに過ごせるか


捉え方の部分で考えました。

何が良くなくて、どうすると良さそうか。



✴︎3年後、5年後、10年後どんな自分で生きていたいか想像してみる(ゴールを決める)


✴︎コントロールできる時間にやりたいことの優先順位を決める


✴︎いつ始めるか、いつまでにやり終えるか期限を決める


で一旦やってみよ!と決めました^^





子どもと過ごす時間や食事の準備などは毎日必要な動かさないコントロール出来ない時間だけれど、


たまにポッと出来る何をしてもいい時間に

やるべきこと、やりたいことが多すぎると迷ってしまって

結果どれも中途半端で終わる。


もしくは

時間ができたらと思ったまま数ヶ月が経つ

なんてことになる。



だから大切になるのは

自分がたどり着きたい未来の姿に向かえる選択はどれなのか一度考えて


動き方を見つめ直すこと。


やりたいことのタイミングは

自分で作らないとやってこないと腹を括り

優先度を上げてスタートを切ること。



それ以外の隙間時間リストを作り、

急な頼まれごとや気の進まない家事などは

隙間の隙間でサクッと済ませる

もしくはキャパオーバーに気づいたら

断ったりやらない決断をするなども必要。


だなと学んだ3月だったのです。



長々ここまで読んでくださった方、

ありがとうございます。



自分のためにも、

わたしと関わってくれる周りの人のためにも


澄んだエネルギーに包まれ、発する人でありたいし、


心地よく過ごせる時間が多いほうが嬉しいから



頑張る場所を見極めることと

頑張りながら楽しみながらうまくまわるルーティンを再構築してみよ♡と思う最近です^^



結局ぜんぶ

自分で選んで作り出しているんですよね。


不調も、心地よさも。



いつもレッスンに来てくださる生徒さんに

先日「多忙な中でも毎週来てくださって嬉しいです」と伝えたら



「ここに来れるということが忙しい毎日の中の喜びになっている」


というありがたい言葉が返ってきました^^



4月も毎日頑張る方の

自分を大切にする時間の共有


を一緒にできたらと思います。


いい循環が生まれる場所になるよう、努めます✴︎




4月、環境の変化がある方も

変わらず日常が続く方も、


気持ちをリセット、切り替えたいとき

頭の中のぐちゃぐちゃな思考をスッキリさせたいとき、

バキバキの身体をほぐしてぐっすり眠りたいとき


ぜひレッスンにいらしてください^^



いつでもお気軽に

お待ちしております^^




4月もよろしくお願いいたします。✴︎



毎日頑張るあなたへ

外を散歩するだけで気持ちがリセットされることもあります。


どうか自分を大切に

眉間の皺をほどいて深呼吸する時間もつくってみてくださいね^^