生き方180度チェンジ!毎日快適に生きられるワケ♡ | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

人に良く思われたくれて頼まれたら断れない

嫌われるのが怖くて自分の気持ちより他人の正解を探しがち

 

そんな風に生きてきた私が

今、自分に素直に毎日快適に生きられるようになったワケを公開♡



過去の私は、冒頭の理由から

自分の気持ちに嘘をつくのが気付けば得意になっていました。

 

外でいい子を演じ、

家で溜め込んだストレスが爆発。

結果たられば永遠ループでイライラ眠れない夜を過ごすのが当たり前に。



△笑うのもど下手くそになった時期。眉間の皺、、

 

窮屈な毎日にいよいよ身体もおかしくなり、

暴飲暴食も何も無いタイミングでの涙も止まらなくなった頃、

 

 

私はヨガに出逢ったんです。

最初はダイエット目的で申し込んだ体験教室。

 

でも60分のレッスン後に私が感動したのは、

内側で起きていた頭の中の外に出せない感情のモヤモヤグルグルが

スー―――ーっと消えて静かになったことでした。

 

人生で初めて感じたくらいの癒やし。

身体を布団でグルグル巻きにされさらにロープで縛られたような身動きの取れない感覚から、

 

急に景色のいい広い貸し切り露天風呂にフー――――――――っと浸かったような

 

からだも心もゆんで癒やされていくそんな感覚を味わったのが


ヨガって最高では?!?!


と思い、私に就職氷河期に勝ち取った

正社員の仕事を手放してでも

これを仕事にしたい!人に伝えたい!!

と思わせた最初の魅力でした。



そんなヨガとの出会いの一年後、

私が選んだのはハワイ、カウアイ島での一ヶ月のヨガ留学という名の修行で、








ここで

アーユルヴェーダやヨガ哲学と出会い、


ヨガを何故やるか?


自分を知り、

自分で自分を快適に連れていくためにするんだ!!


と知ったのでした。





身につけたのは



自分の体質を知り、予定の立て方も食べ物も

私に合う方法を選べるチカラ。


今までの頭の引き出しにはなかった

人や自分との関わり方や決断するチカラ。


心とからだを研ぎ澄まし、

「今何が必要なのか」を見極めるチカラ。


で、

自分を大切にする習慣をモリモリ吸収し実践していきました!



最初は小さな意識を強化。

そもそも、どんな状態だと自分が快適なのか知るところから。


マットの上で自分の感じ方のラインを知り(どこが気持ちよくてどこからが痛いのか)


食事のときはよく噛んで身体からのサインをチェック(どこが腹八分目?どこまで食べると不調につながる?)


人との会話では何を話す?どこまで口に出す?どんな言葉を使う?


トイレではトイレットペーパーはどれくらい必要?いつもの癖じゃなくて今必要な長さは?


一つ一つ見極めることの連続だったから、



そほ小さな意識を続けた先で私に大きな変化が起こりました。


人目を恐れず自分の意見を出せるようになった


自分のやりたいことに真っ直ぐ挑戦できるようになった


感情に振り回されない♡


自分で自分を整えられる(心もからだも)


シンプルに生きられるようになった


毎日生きるのがラクになった





他人の顔色をうかがう人生から


今日の自分を見つめる人生へ変わったことで



自分も周りも大事にできる

愛に溢れた人生を

素直に生きられる私になったんです^^


窮屈な人生って抜け出せるんですよ♡

顔色をうかがわない自分に出会えるんですよ♡

感情に振り回されない捉え方ってあるんですよ♡

のびのび生きられる人生って手に入るんですよ♡

自分のことって大好きになれるんですよ♡



今、わたしが伝えたいのはこんな想いです!






他人を気にしすぎて

毎晩一人反省会!自己嫌悪!イライラ爆発!

だった私だから、


伝えられることがあります。



そこから自分を変えてきた私だから

渡せる自由があります。



あなたの毎日は、今快適ですか?


もし周りの目が気になり、窮屈を感じている方がいたら伝えたいのは、


それは自分次第で変えられるということです。♡



次からはもっと詳しく、

留学で知った私の体質や(不安や怒りには私の生活習慣が関係していた、、!)

自分を大切にする考え方や習慣、

私の日々の気づきを書いていきますね^^



すっかり長くなってしまいましたが、

今日はこの辺で^^

読んでくださりありがとうございます❣️






次のブログ待てない!

どうやったら生き方変えられるの?いますが知りたい!!!という方は

こちらへ飛び込んでください❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥



ではまた💖