今年決めていること | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

最近インスタグラムで大変しつこく「アーユルヴェーダでは...」と発信をしています。

 

何の脈絡もなく、突然始まって、

急にどうした。って思われるだろうな笑 と思いながら、

でもやりたいことになったので始めました。

 

わたし、今年はもっとわたしが変わった深い部分の発信をしていくと決めました。

今、内心めちゃめちゃドキドキしながらインスタのストーリーをあげています。

長らく守りに入っていたので、今年は攻めるっ!穏やかに♡

 

「感情のケア」にコミットしていくと決めたので。

つくづく私が伝えたいのはそこだと気付いたので。

感情のスペシャリストになるっ!

 

感情に振り回されず、浮き沈みせず、

穏やかに前を見て、凛と自由に生きられるように、

わたしヨガとアーユルヴェーダの実践をしてたらなってたんです♡

 

だから○

 

いません?

夜帰宅して一日を振り返って自分の発言や行動を冷静になって反省する人。

それでモヤモヤが晴れなくて夕ご飯を気の済むまで食べちゃう人。

考えすぎてどんどん自己嫌悪の波に飲み込まれて寝られなくなっちゃう人。

 

私はそういうタイプだった。

そういう面もあった。

謝罪のメールしようか夜な夜な迷うんだよー

あれ苦しいんだよー

 

 

そんなことが起こるのが、まさか受胎の瞬間に決まる体質を、自分の食べているものとか、食べ方とか、過ごし方とか住んでる場所の環境とかそういう一つ一つのもので乱しているとこところから来ているって

 

知っているのと知らないのの捉え方の差はきっと大きい。

 

全ての行動が今日の私のバランスを整えたり乱す材料になっていることを理解すると、

 

自己嫌悪は確実に減るんです。

そして自分に自信を持っていられる選択をちゃんと出来るようになるんです。

これは自信を持って言える。

 

が、これは小手先だけの行動では根本を変えられない。

 


だから、土台から作り直すために必要な方へ届けたくて、アーユルヴェーダも発信すると決めました。

 

私の裏テーマはカウアイを出るときから「破壊と再生」なのです♡

 

当たり前や常識、今までこうしてきたから を一回壊して一から作る!!

 

 

 

今まで外に出すことをほぼせずに、ずっと自分のためにしてたから、

必要なところや合うところばっかりしっかり腹に落ちてて。

 

でも伝えたいって思ったから、知っているけどやってないところを毎日少しずつ実践して心や体や魂がどう感じるか、どう訴えてくるかを私の身体で人体実験中♡

 

 

伝えたいことが溢れているのですー

一つ言えるのは今頭がクリアで楽しい!!ということ。

 

今年はすすむよっ♡

引き上げるよ♡

 

決めたよーーーーーーーーーーーー

 



これは新年の幕開けの勢いだろうか

熱い想いを残して去るっ!

 

ではっ(言い逃げっ)

 



今朝は初めてチャパティを作りました♡

はやく食べたい息子と、写真を撮りたい母の取り合い。笑