10月のスケジュール | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

【袋井市】10月のレッスン【ヨガ】


  6日(火)10:20〜11:50 お子様連れOK 
  6日(火)19:20~20:50
10日()  9:20〜10:50
13日(火)10:20〜11:50 ※お子様連れOK 
13日(火)19:20~20:50
18日(日)  6:00〜  7:00 ※パークヨガ
27日(火)19:20〜20:50 

 
場所:月見の里学遊館 和のワークショップルーム
      〒437-0125 静岡県袋井市上山梨4丁目3-7
       無料駐車場有り
定員:6名 ※要予約
金額:1500円/1回 (入会金、月謝制度なし)
※パークヨガは1000円です
持ち物:ヨガマットorバスタオル、フェイスタオル、お水500ml
服装:動きやすければ何でも可

●初めての方は10分前にお越しください。
●妊娠中の方は午前中のクラスが受講可能です。
●お子様OKクラスは大人の方のみでもお受けいただけます。

お子様連れOKクラスは

・3歳以下のお子様連れOK
・泣いてよし走り回ってよし騒いでよし障子破れてもよし
・授乳オムツ替えご自由に
・お互い様で母たち「ごめんなさい」禁止🙅‍♀️

をルールにさせていただきます。


私自身子連れでのレッスンになることと授乳等関係で女性限定とさせていただくことだけご了承ください。


ご予約ご質問等はコメント又は
ryoko.666666@gmail.com又は
友だち追加
ご登録後こちらからご連絡ください。





18時過ぎに外に出てみたらすっかり涼しく秋の空気になっていて

その心地よさに肩の力が自然と抜けるのを感じました。



いかがお過ごしでしょうか。




外に意識が向いているとき、自分の心は置き去りにしている。


素敵な人に出会ったり、
ああなりたい、こうありたいと思うとき

又は他人からこう見られたいと思うとき


理想と

それを実践する自分の心はどう感じているでしょう。




少し前、新しく人に出会う機会があって


久しぶりに、そして珍しく緊張して
こんな感じがいいかな?と挨拶したのですが、


帰宅してみれば

あの挨拶でよかっただろうか、、?
どんな印象を持たれただろうか。

と心配している自分がいて
ソワソワソワソワ落ち着かなくて。



だんだんイライラもしてきて、考えている時間も苦痛になってきた頃にやっとなんで私はこんな感情がこんがらがっているんだ?と紐解いて初めて


他人からの見られ方を気にして
「気に入られるように」振る舞ったことに気がついたのでした。


それは普段の私とは違う「よそ行き」の私で、

無意識に、意識してキャラクターを作っていたのです。




思えば幼い頃から
こういうことを求められているだろう とか
こういう発言をしたら気に入られるだろう とか

好かれるように、嫌われないように、

ずっと生きてきたな〜、、とハッキリ認識した瞬間でもありました。



それに気が付いて、私の人生においてたまにやってくるもどかしさや苦しさはコレか!!と


メキメキメキメキバリバリバリバリーーーーッ。

分厚い殻から脱皮しました。



散々ジャッジしないとか
他人の目を気にしないと言ってきて


気にしまくっていたーーーーー!おーまいがー!

と軽くショックを受けた出来事でした。笑(気付けたのでもう笑い話です。)




そのままの自分を見せて、嫌われたらそれまで。
そのままの自分で好かれたら無敵♡



一番は心が清々しくて軽やか。
迷わない。
快適。



2回目に会った時は普段通りの、レッスン通りの私で行ったので


あれ?この人この間こんなうるさかったっけ?!

となったかもしれませんが、楽しくて大満足!!

(レッスンは100%素の私。マットの上では何も隠せない。)
(そしてよそ行きの私はちょっと大人しめを気取ります。。無理がありすぎる😂笑)




本当にひーさしぶりに心と身体がバーラバラになった時の不快な感覚を体験。



心、置いてけぼりだったなー。
居心地すこぶる悪かったなー。


な、学び。



そんな最近です。


自分に誠実に生きていますか?


自分に誠実に、は同時に他人にも誠実になる。




心を大切にしたいですね。





10月もよろしくお願いいたします。
「ひとつひとつ、誠実に」をテーマにいきまっす!