3月のスケジュール | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

【袋井市】3月のレッスン【ヨガ】

  3日(火)10:20〜11:50(〜13:00)※お子様連れOK残2
  3日(火)19:20~20:50
10日(火)19:20~20:50
14日()10:20〜11:50
17日(火)10:20〜11:50(〜13:00)※お子様連れOK残2
17日(火)19:20〜20:50 
24日(火)19:20~20:50
31日(火)19:20~20:50

 
場所:月見の里学遊館 和のワークショップルーム
      〒437-0125 静岡県袋井市上山梨4丁目3-7
       無料駐車場有り
定員:10名(子連れOKクラス 6名) ※要予約
金額:1500円/1回 (入会金、月謝制度なし)
持ち物:ヨガマットorバスタオル、フェイスタオル、お水500ml
服装:動きやすければ何でも可


●初めての方は10分前にお越しください。
●妊娠中の方は午前中のクラスが受講可能(土曜クラスも◎)です。
●お子様OKクラスは大人の方のみでもお受けいただけます。


お子様連れOKクラスは

・3歳以下のお子様連れOK
・泣いてよし走り回ってよし騒いでよし障子破れてもよし
・授乳オムツ替えご自由に
・お互い様で母たち「ごめんなさい」禁止🙅‍♀️

をルールにさせていただきます。

お子様クラスはママのリフレッシュも目的とするため、10:20〜11:50のレッスン後13:00まで場所を解放しますのでおしゃべりやランチをしたい方は残っていただいて大丈夫です🙆‍♀️帰りたい方はサクッと帰ってもらっても◎

私自身子連れでのレッスンになることと授乳等関係で女性限定とさせていただくことだけご了承ください。



ご予約ご質問等はコメント又は
ryoko.666666@gmail.com又は
友だち追加
ご登録後こちらからよろしくお願い致します。

子連れOKクラスのシャバアーサナ中♡


1月2月と寒い中お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

寒い時期は一旦帰宅した後や仕事終わりにもう一度気合を入れてレッスンにお越しいただくこと、大変だった日もあったかもしれません。

でも終わったあとは毎回あったか〜い♡とポカポカな身体を喜んだ瞬間、一番表情もほぐれていて私も毎回嬉しくてさらに顔がゆるんでしまいました。^^


やっと!暖かい時期がやってきますね!!
パークヨガいつからやろうかな〜♡なんてわくわく


2020年、変わりたい人を応援します♡
本気で変えに行きます!

2019年最後の記事にこんなことを書いたのです。

2020年、私も《本気で変わろう!》と決め、
行動を少しずつ時に大胆に変え始めています。


・日々をご機嫌に過ごしたい
・理想のボディを手に入れたい
・早寝早起きで心地よく暮らしたい
・慌ただしさの中にも余白を作ってペースダウンを図りたい
・年相応の落ち着いた雰囲気を纏いたい
・美しい言葉をつかいたい
・自分らしく生きたい

というようななりたい像がある方も、

もちろん肩凝りを改善したい、腰痛を緩和したい、生理痛を和らげたい、冷え性をなんとかしたい、姿勢をよくしたいという方も◎


直接ヨガのアーサナを通してアプローチ出来ることもそうですし、

先に挙げたような目標は、自分自身をよく知り、意識的に生きることで理想の姿に向かって着実に歩んでいけます◎


ぼーっと無意識に毎日を過ごしていくと一年はあっという間ですが、

日々自分のしていること、選択することに意識を向けて過ごすと一年はなかなか長く、変化するには十分な時間があります。



アーサナだけでは体重はそこまで減らないかもしれませんが、マットの上で10呼吸キープすることを意識的に行うこと。していることに気付きながら動く時間を定期的に90分持つことを繰り返すと

無意識な暴飲暴食は減るかもしれない。
コンビニで買うつもりのなかったスイーツについ伸びた手を止めることが出来るかもしれない。

寝る前にダラダラ見てしまうSNSも意識的に終了して少し身体をほぐしてから眠る選択をすれば早寝+睡眠の質も上がって朝の目覚めも良くなるかもしれない。

小さなイライラが積み重なって大きくなる前に気付いて解消することを繰り返せばいつでもご機嫌に過ごせるかもしれない。

思ったことをそのまま口に出すのではなく、瞬間考えて選んで言葉を紡げば人を傷つけなくてすむかもしれない。笑顔に出来るかもしれない。

ゆっくりと呼吸することに集中すれば早まる気持ちを鎮めることが出来るかもしれない。

他人と比べず、自分が何に心地よさを感じるかを知ることで自分らしい生き方で自信を持って歩めるかもしれない。



全部《かもしれない》で書きました^^


そうなれるかもしれない気付きの練習、意識を継続する練習をRYOKO'Sヨガではお届けします◎


私はその練習をして色んな心地よさを手に入れたから^^


あとはやらされるのではなく自分の意思で♡

変わりたい♡の気持ちがある方を応援します^^





もちろん、肩凝り、腰痛、便秘、生理痛、冷え性、猫背の方も。
これらも意識が大事!もう全部意識!しつこいくらいに意識と気付き!笑


あ、ただただリラックスしたい方はどうぞそのままお越しください◎

暖かくなりますので、どうぞまずは冬の間に凝り固まった身体をほぐしにきてください^^


ゆるゆるほぐして伸ばして緩めて、踏ん張って解放して、身体と心を整えて春を迎えましょう♡



楽しみましょう春を。
楽しみましょう人生を。♡





初めての方も、だいぶご無沙汰だな〜行きづらいな〜な方も(笑)、いつもの方はいつも通りお待ちしております♡



2020年、どう生きる?


よろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))♡