毎日意識的に過ごすために取る行動♡ | 【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S CLASS【ヨガ】

【袋井市】RYOKO'S ヨガ【ヨガ教室】
心身のバランスを整えるヨガ&アーユルヴェーダレッスンを対面&オンラインにて提供中
個別オンライン【わたし好転プログラム】主宰
不調が消え、快適に生きられる一人一人に合わせたシンプルセルフケア習慣を手渡しています。

年末年始とバタバタの数日を過ごし、やっと一息つけた昨夜、"今年をどう過ごしたいか"ノートに書き出してみました。♡


心で思っていることと頭の中で考えていることと実際にしている行動をノートに吐き出してみたら


心で本当はこうしたいな と思っていることに
頭で言い訳や出来ない理由付けを勝手にして
行動はさらに向かいたい方向に繋がらないことをしていた、、!

なんてことに気が付きました。

この心と頭と行動を一致させるために納得のいくまでノートを通して自分と会話をしてみたらスッキリ!

絡まっていた糸が解けて今やることが見えてきました^^



いつでも満たされた心で澄んだ空気をまとっていたい♡

そう思い、立てたいくつかの決め事の一つが

⭐︎毎日22時までに就寝する⭐︎ 




で、朝は6時に起きる。(起きたい笑)


昨年なんだかんだ毎日2時就寝になってしまっていたことにモンモンとしていました。

いましたが改善せず目を瞑っていて、、

それを解消するための時間の使い方を考えてみたら上手くいけば22時余裕では、、?!と発見。


今朝から少し生活リズムの改善を図り始めました。

果たしてどうなる、、??♡




これ以外にも

・朝8時までと20時以降はスマホを触りたくない
・同じ時間テレビもあまり見たくない
・息子と遊ぶときはしっかり遊びたい
・ヨガは息子に邪魔されても楽しんで、毎日練習を欠かさない
・保湿をしっかりしたい
・家の中も身の回りもいつでも綺麗に

♡自分自身を丁寧に扱って、
周りの人も物も丁寧に扱える人になる♡

という心の声を見つけたので、


息子が起きるまでに洗濯、ヨガ、身支度。
起きたら掃除機。
ブログ書くなら昼寝中。
午前に家の中を整えて午後は全力で息子と遊ぶ!
(といいつつ随時おもちゃや絵本で散乱するので片付けはその都度)

なーんて出来るかな?どうかな?

と、ノートの上ではなんだか上手く行きそうな気配だけども実際はどうなるやら。



でも書いて視覚化したら簡単なことのような気がしてきたので実践あるのみ!気合の入った年始となりました。




子育ても全力♡
ヨガも全力♡
自分のことも全力♡

今年はトライ&エラーを楽しんで、
全部をワクワクしながらブラッシュアップしていくと決めたのです。うふふん。♡




まだ4日目ですがすごく楽しい。

ただ、反応がないと頑張れないな(笑)と思ったので、

夫に、私の行動とか発言が変わったと感じて"いいな!"と思ったら思った時に口に出して褒めて欲しい!とお願いをしました(笑)


私の実践を今年は皆さんに見守ってもらおう。そう企んでいます。


ちょっと変わりたいなとか、
なんか心が晴れないなとか、
自分がどうしたいかわからないなとか、

何かモヤモヤしている方がいたら
ノートに一回全部書き出してみることをおすすめします(^^)


・やりたいこと
・やりたくないこと
・どうしたらそれができるか
・どんな方向へすすみたいか

向き合ってみたら楽しかった。
自分を知るってよかった。

(そして完璧に出来なくてもよしとする気持ちの余裕も一緒にセットする)


よければ一緒に今年を楽しみましょう!


今日は意思表示!♡
自分に対しても読んでくださる方に対しても。



今年も毎日ご機嫌に過ごせますように◎
満たされた心で澄んだ空気にいつでも包まれていられますように。


精進します!







おーお昼寝中に書けた。
やればできる。