もう何年もお休みしていたアメブロ再開しようと思ったら

オンライン上では見れるのに何故か自分のアメブロから開けない😱 

でも過去に書いたブログをコピペ+現在の自分の事をプラスして書き足してます。

 

今回は、2011年1月15日土曜日のブログ復活ですキラキラ

 

そうそう、昔はスクラブで全身ゴシゴシしても大丈夫だったし

逆にお肌の調子よくなってたんですよねラブビックリマーク

 

私ね、産後びっくりするくらい肌質が変わってしまいました笑い泣き

顔は比較的に自然派の物を使っていれば大丈夫なんですが…

 

産後、体特にデコルテ、背中上部、お尻と

それはそれはものすご〜く痒い湿疹が出るようになりましたアセアセえーん汗

 

よく考えると、妊娠中から少しで始めてて

きっとホルモンのバランス問題だろうから

出産すれば自然と治るだろうと思っていました!!

 

しかし、その考えは甘かったあせる

産後その湿疹はさらに酷くなり

寝ている時など無意識に血が出るほど掻きむしって滝汗

肌に黒ずみが残ってしまうほどでした笑い泣き汗汗汗

 

今も、保湿など色々気をつけておかないと

復活しちゃいます叫び

 

この5年間湿疹っと戦ってきた結果

学んだのは、やはり保湿が一番大切です!!ビックリマーク

 

私、めちゃくちゃ面倒くさがりなので

昔はボディークリームなどを毎日塗るってことはできなかったんですけどキョロキョロ

 

今は、欠かさず毎朝そして毎シャワー/お風呂ごと塗っていますニコパー

 

あとアーモンドオイルを1/4カップほどお風呂に入れて入ってますひらめき電球

これ、すっごく良いんですよねぇラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

お風呂から上がる時にアーモンドオイルが体にベールを覆ってくれる感じキラキラキラキラ

特に湿疹がひどく無い時は、これだけでボディークリームなしでいけちゃいます拍手

 

ただ、滑りやすくなるので

試してみる方そこだけは注意してくださいねベル

 

 

近々今日が気になる方は、ぜひインスタフォローしてくださいねダウン

chiesibbringyoga

 

 

 

 

ではでは、ここからは過去のブログ2011年1月15日土曜日

 

 

 

NYでは、毎日寒い日が続いておりますが.....

みなさん風邪などひいてないですか?

 

私は、乾燥肌がひどいので冬になると肌がかゆくなりそしてカサカサになっちゃいます。

いつも、なにか良いBody creamないかなぁ? って探してるんですけど.....

最近、良いの見つけましたよ:)

 

Albaと言う銘柄のbody polishです。

 

他ブランドの死海の塩や岩塩などが入ったbody scrubがけっこう支流だと思いますが

このAlbaのbody polishはサトウキビの砂糖が入っているのです。

そして、どうやら塩よりも砂糖の方がお肌にやさしいそう!! 

 

 

それにAlbaは100% Vegetarian ingredients, 94% certified organic ingredients and No animal testingなのです。

 

 

基本ベタつくのが嫌な私も、これは全然大丈夫!!

使い心地は、しっとりスベスベでさらっとしてます☆

 

 

興味がある方は、NYだと必ずWholefoodsで購入できますし、Onlineでも購入できます。

 

こちらがAlbaのwebです↓

http://www.albabotanica.com/?id=142&pid=146

 

 

この間、雪がすごかった日に友達のお家の近くの公園でスノーライディングして子供のようにはしゃいじゃいました:)

 

雪の小山からすべり下りてきたところ:)Up dog ぎみですかねぇ.....

 

 

 

雪に寝転がってみました。今まで経験した事のない感覚についつい放心状態だったぁ.....

 

 

 

雪に寝転がったからには、やっぱこれやってみなきゃねって思い、スノーエンジェル作りましたよ。

意外とちゃんと天使っぽくできてうれしかったです♥

 

ではでは、みなさま良い週末を☆....

 

Om... Shanti shanti shanti.....

Chie