もう何年もお休みしていたアメブロ再開しようと思ったら

オンライン上では見れるのに何故か自分のアメブロから開けない😱 

でも過去に書いたブログが思い出だし、愛おしくって❤️ 

新たにブログ開設してこちらにコピペする事にしました。

なので内容が当分古いけど… 

 

ごめんなちゃいm(_ _)m

 

みなさんこんにちは:)

 

最近の日本の天気はどうなのでしょうか?

NYはまだ6月なのにとっても暑い毎日が続いてます。

 

そういえば、月曜日セントラルパークで青空Yogaを開催したのですが、そそっかしい事になんと写真をとり忘れ.... ガーン:(

 

すっご〜く気持ちよかったです。

 

自然の中でYogaをすると自然からたくさんのエネルギーをいただけて、とっても深い練習ができちゃうんですよねー。終わった後もハートが開いてかなりのリラックスモードです。

 

またやるので、その時は必ず写真とってきますね!!

 

ところで.....

 

暑くなり始めると私は逆に冷え対策をはじめます。

 

冷房からの冷えって辛くないですか?

 

頭が痛くなったり、節々が痛くなったり、筋肉も固く縮まってしまうし体液の流れも悪くなり、脂肪燃焼効率も下がってしまいます。

 

なので、この季節だからこそ体を冷やさない様に気をつけています。

特に生徒さんをアジャストする時はなるべく温かい手でアジャストしてあげたいので :)

 

本当に単純な事なのですが...

 

まず家ではなるべく冷房をつけないように、冷たい飲み物も避けます。お野菜もたくさん温野菜を食べるように心がけ、外出する時は必ず何か羽織れる物を装備!! これでバッチリ:D

 

今日の"Today's Asana"はマリッジアーサナです。

 

効果:腹部を刺激し腸内の動きを活発にする事により便秘解消。腰から頭まで背中を真っすぐ伸ばすため猫背の矯正にとても良いです。またハムストリング、ふくらはぎを柔軟にします。

 

注意 : 前屈する事だけを考えて背中を丸めないようにご自分の顔が伸ばしている足と平行になるように意識していきます。おでこが足に着かなくても大丈夫です。それよりも背中がきれいに真っすぐになる事を意識してみましょう。無理に伸ばすと腰やハムストリングを痛める可能性があります。ご自分が痛気持ちよく感じるところでキープしてそこからしっかりと呼吸を意識し少しずつご自分のペースで伸ばして行きしょう。膝に怪我がある方は伸ばしている足軽く緩めてOKです。


ハードな練習を続けていると結構筋肉痛が激しくなってきますよね.....

 

筋肉痛予防また筋肉痛を感じた時、私はこれを使っています。

メンソールのジェルなんですけど、サラッとしているのでつけ心地にも不快感が無くってお気に入りです。つけるとけっこう体の内側まで浸透してくる感じで練習前は必ずつけてるんです。ただ、メンソールの香りが結構強いので匂いが嫌な方もいるかもです.........

 

ちなみにJIVAMUKTI YOGAのショップで購入できます。



これは、私が愛用しているティンシャベルですぞ。

クラスを始める前とシャバーサナから目覚めてもらう時に鳴らします。

 

チョット音をお届けできない事が残念ですが....... とってもきれいな音を出してくれます!!

このベルと出逢ってから音からもエネルギーが出てるってことを実感しました。

 

本当Yogaを始めてから新しい発見がたくさんあって感謝感謝ですねぇ♥

 

それでは、今日も皆様にたくさんの幸せがおとずれますように....

 

今回は、2010年6月24日木曜日のブログでした。

 

Om... Shanti....

Chie

 

インスタぜひフォローしてくださいねダウン

chiesibbringyoga