昨日職場で身体の不調の話になった


そもそもわたし以外の方はわたしより5歳くらい年上なので


その違いはあるかもしれないけど


腰の痛み


膝の痛み


肩こり


頭痛


歩いてたら転けて負傷


階段登ったら息切れ


痛み止めは薬はあれがいい


鍼が効く


そんな話題で盛り上がっていて


とりあえずわたしはそんなことは全くないので


これはヨガの効果かもしれんと実感した不安


別に重たい患者さん抱えても


何ともないよ


100キロ歩いた後に足が痛くなるくらいで


でもロキソニン飲んだら上野動物園にも行けたし


めったに足腰痛くなんかならない


しかし


その人らめっちゃ食べるけど内臓関係はどうもないんよね知らんぷり


昼休憩、信じられないくらいよく食べる


けど、膵臓、腎臓大丈夫なんやな


わたしが同じように食べたら高血糖高血圧ばりばりなると思うわ


まぁ…どこが頑丈かのちがいなんかもですね…