学校に行ったり行かなかったりな息子


風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みでハメハメハな息子


今日行けなかった理由は


断水で朝シャンができないから


でした不安


ふざけんな💢


断水は前からわかっていました


エレベーターにお知らせが貼ってた(まぁわたしも忘れてたんやけどさちょっと不満


早く起きれば水道使えたのに水が止まってから起きてきて


「朝シャンでけへんから髪型キマれへんし行かれへん」とな不安


ちなみに息子は、セカオワの深瀬氏を二重に濃くしたようなかんじで髪型もこんなかんじ(以下、ぼやっとこんなイメージで読んでください)

(Xより写真をお借りします)


髪型なんかどうでもいい不安てか何があかんのかわからん


いつも時間かけてるセット


セット前とセット後何がちがうんかわからん全く(ほんまこの写真の髪型なんでセットの必要なし💢)


ペットの飲水ボトルの水を頭にふりかけ、娘のコテでセットしてやったら(整髪剤は感触が嫌いだとさ)


「余計に変になった今日は行かれへん」とな💢


おまえの髪型なんて誰も気にせんわー!!不安💢


…というわけで今日も学校さぼりました


卒業できへんでこのままじゃと言っても


「うん、いいんちゃう〜」だってちょっと不満


あーもう、こんなヤツ見捨ててわたし自由に働きたいわ


働くのは嫌いじゃない


働くほうがマシ


はーもう、日帰りパンダ旅じゃなくて家出したい


息子を夫に押し付けてちょっと不満💢



昔、家出をしたことがあります


夫に預けてたわたしの給料通帳から、一年半分の給料FXで使い込まれてマイナスなって


いや、たかが一年半じゃないんですよ


0歳児1歳児抱えながらワンオペでフルタイムで働いた一年半の給料ですよちょっと不満(産後半年でフルタイム復帰しました)


この一年半が単に働くだけじゃなくどれだけ大変だったかわかりますか?


その一年半ですよ不安


まぁ、働いたこと経験をつめたこと自体がありがたいことだったので、たとえ無給(てか夫が溶かした)でも価値ある一年半でしたけど


それで反省してやめるまだまだしも


勝つまで続けると言うので家出しました


子連れで池袋サンシャインホテルに1週間泣き笑い


子どもを置いて行きたかったですが、夫に育児能力がないので子がかわいそうだから連れて行きました


ほんまは関西の実家に帰りたかったかったのですが


10か月待ちだった療育センターの予約があったのと小児病院(小頭症)の予約もあったので


行かなかったらまた予約取り直しで10か月待ちにになるのでちょっと不満


実家には帰りませんでした


池袋サンシャインに1週間住んでめちゃめちゃ楽しかったです泣き笑い(3人で一泊三千円台でした)


平日ガラガラだったしウルトラマンとかトミカプラレール展とかやってて


ネコカフェとか水族館やプラネタリウムもあって


懐かしくて数年前子どもとのディズニー旅行にサンシャインに泊まりたいなて思って検索したら


コロナの療養施設になってて泊まれんかったわ泣き笑い


この時の家出は単なる長めのリフレッシュにしかならなかったけど


ほんま💢息子と夫だけ残して家出したい