母はなにわのあきんどなので


交渉が困難な人物ですちょっと不満



ちょっと考えましたが


おじさんを引き取るべきではない一番の根拠として


2年前の夏の、母が熱中症で倒れて死にかけた事件をメインに挙げて、反対することに決めましたちょっと不満


2年前の7月、母が突然おかしくなりました


どれくらいおかしいかったかというと


わたしの夫が勤める会社に、妄想の電話をひっきりなしにかけるほど、おかしくなっていました


錯乱状態…


それまでの母は、夫の実家に余計な電話をかけることはあっても


さすがに夫の勤め先に電話することは一度もありませんでした(その頃は今と違って大企業に勤めていたので、電話をかけるハードルが高く、妻のわたしでさえ一度も会社に電話したことなんてありませんでしたちょっと不満


しかも内容がめちゃくちゃおかしい…


ちなみに母に精神疾患の既往はありません


その頃はまだ元気だった父が母を病院に連れて行き、診察を受けたら診断は熱中症…


電気代をケチってエアコンをつけず、30℃超の中でずっと過ごしていたため、かなりヤバいレベルの熱中症になっていたようでした


病院に入院してからも、2ヶ月くらい寝たきりになり、毎日わけわからん電話やLINEをしてきました


どこかわからない場所に閉じ込められている、あぶない謎の闇の組織の犯行だ、狙われている…みたいなちょっと不満(コナンか?)


そして心筋梗塞も起こし、一時期CCUにも入りました


あの頃は父が元気だったからだいたい父がやってくれた(着替えの洗濯とか)けど


そんな既往があるのに


わざわざリスクの高い夏に、リスクの高いことを始めないでほしい…


あとは…


今はまだら呆けのおじさん…


環境変わったら絶対呆けが進行するちょっと不満


……25年くらい前に実家で父方の祖母(その頃おじさんと同じ、80歳くらいで、おじさんと違ってしゃんとしていました)を引き取ったことがあったのですが


うちにきてすぐ完全に呆けて、暴れて叫んで糞尿ぶちまけて大変なことになりました


…それと同じことに、高い確率でなりますよね。。ちょっと不満