今日はかなり久しぶりに、ホイールヨガベーシックを受けてきました指差し


このクラスはたぶん一年前くらい…ヨガ始めてすぐの頃に3回ほど受けたと思うのですが


その時は全然できなくて、全てのポーズがしんどくて油汗ダラダラで辛い思い出しかありませんでした


で、開催も少なく遠征しないと受けられないクラスだったのであえてそれ狙いで遠征するってことが今までなく、だいぶ間が空いたのですが


今日たまたま予定があう場所でクラスがあったので、めちゃ久しぶりに受けてきました知らんぷり


…受けた感想


出来ることが増えていてびっくりした不安嬉しくなった!!!


…あくまでも、自分の感想であり、他人が見てできてるかどうかはさておきで(それってあなたの感想ですよねみたいな不安


だいたいできるやん!できるようなってるやん!!不安



……


なんちゅーか


ヨガってそんな劇的に日々上達していくわけじゃないですやん


月45回通っても、メキメキ上達していくわけではないんです


むしろ日々何も変わらないんですちょっと不満


でも、一年他のクラスでしつこく通ってきて一年ぶりにホイールヨガベーシックを受けたら


自分の進化を感じられたんすよ不安


めちゃめちゃ嬉しい!!


すみません、他人からみたら全然大したことないとは思うんですけど


ホイール使ったプランク、片足上げにダウンドック

ピジョン

さかな

鋤のポーズ


一年前は全くできなかったこれらのポーズが


とりあえず自分なりにはできた!!!不安


なんか久々に自分の成長を感じられたわ!!


先日受けたホイールヨガビューティーよりむしろ楽しめた気がしました


とにかく日々の変化がほとんど感じられないけど何となく通っている毎日だから


こういうのがあると嬉しいです!!



上半身スッキリヨガ初級は2回目だったと思うけど


肩こりガチガチのわたしには苦手な内容でしたわ不安


肩こり改善とか背中きれいとかよりも肩甲骨使いまくりでキツかったですね…


ひたすら後ろで手を組んで持ち上げる地獄でしたね悲しい


…中級もあるけど、スタンプのために一応受けたいけど、内容覚えてないけど


余裕がない時に受けるのは無理そうやな。。



……


昨日、インフルかもと騒いでいた夫は


帰って熱測ったら36.4℃でしたちょっと不満


なんか、感染してる気がするから薬飲みたいと今朝言ってきましたが


喉痛くない、頭痛くない、おなかこわしてない、咳出ない、熱ない、関節痛ない、鼻水鼻詰まりない


ちょっと不満ようするに何ともないんやん


しつこく薬薬言ってたから、受診して相談するよう言いましたが


インフルに感染してる気がする病やろ。。