高校生になった娘は


まぁまぁ毎日が楽しそうで


今のところ順調に学校に行っています


部活は美術部に決めたそう指差し


最初めちゃめちゃ浮いてるように見えた制服もいつのまにか馴染み


足が痛すぎると言っていたローファーも


いつのまにか痛くなくなったようです


そんな娘ですが


最近必死に頑張っていることがあります


それは




アンチエイジング


不安……


というのも春休み


ここには書いてませんがある催しに行き


チケット売り場で顔を見るなり「大人ふたりですね◯円です」て言われ


「割引をお願いします」と娘が言ったのですが


(学生割引があると書いてあったので…中学生ですと言えばよかったのに)


窓口の方が


わたしたちの顔を見比べて


悩むように顔を傾けてから


「カップル割ですね」と言ってきたのです不安


は?へ??


そんな割引があるのか?ちゅーか、そんな時代なんかと驚いたのですが


娘は大きなショックを受けたようでした


「ママとカップルに間違えられるなんてありへん!!だって、それってママと同年代て思われたってことやろ???わたしそんなにふけてる???」と…不安



…あれ?


なんか着目すべきところがズレてる気がするんやけど。。(そっち??)


そんなわけで娘はアンチエイジングに本気になっています。。。



という


プチ話でした泣き笑い


ちなみにわたしはちょうど一年前仕事の先輩と映画を見に行って


そこは今どきめずらしく窓口でチケットを買うタイプのトーホーだったのですが


先輩がシニア割でと言ったら


お連れ様とおふたりシニア割ですねと言われたことがあります


その時はがーーーーん!!と思いましたが


今思えば映画て高いし


シニア割便乗したらよかったな不安


実は娘がゴジラ新作に連れて行ってくれゆーてきとるのだが


こないだコナン行ったしな


定価では高くて行かれへんゆーたけど


シニア割きくなら、いつでも行くで🏃‍♀️