先日買ったボルスターが届きました

これは


脱力ヨガ🟰リストラティブヨガに使う道具指差し


↑こんなかんじに(写真はヨガジャーナルより)


使ってみての感想は


マンドゥカのボルスターは


思ったよりかなり柔らかかった不安


ちょっと思ってたんと違った


だけど口コミよく読んだら、柔らかいて書いてあったわ。。


硬いのが良かったら

こっちにすべきやったんやろな悲しい


lavaで使ったんは、たぶんこっちのほうやわ


ちょっと失敗したなぁ。。


けど、使えないわけではないので


マンドゥカのボルスターを


毎晩使って寝ています


効果は

結構あるかもひらめき(黄色い部分は中途覚醒です)


ちなみに今までは


こんなかんじだったので不安



……


わたしは…高血糖、高血圧、不眠で


必死に取り繕い健康診断では引っかからないようにはしていますが


ザ・不健康な人間でございます…


ボルスターはそんなわたしを少しマシな世界に誘ってくれました(病院行けよてかんじですが悲しい


あとは、pickばかりであれですけど

こちらも併用しています


しかしこれ単品で使った時の睡眠が


後半2枚の睡眠なんで


やはりボルスターの効果は大きいと考えられます指差し


使い方いろいろ研究していきたい