昨日は仕事がはやめに終わったので


ヨガに行こうと思えば二本だてでも全然行けたのですが


タンタンの件と旅行の疲れで行く気にならず悲しい


ブルーデーも始まってしまい


今日はいいや〜と


夜はYouTubeで王子動物園の会見をみました…


報道関係の方々みなさんお仕事だから仕方ないとは思うんですが(聞きたくて聞いているわけでもないかもしれない)


憔悴しきっているおそらく無睡な動物園スタッフに


それ今聞かなあかんこと??て質問が多くて動物園スタッフが気の毒になりました悲しい


国内のパンダ飼育数とか


パンダの取材に行くなら最低限調べてから行きなよ…


とか…


……


あと中国との契約とかあるから仕方ないんやろうけど


心肺停止から二時間近く心肺蘇生法したんやな…それはつらかったよな…


タンタンもチームタンタンも…


はぁ…悲しい


もともとお花見🌸目的で今週王子に行こうと思ってだけど


まさかそれがタンタンの献花になるとは思ってなかったな…


……


井の頭のはな子🐘、王子のラオくんさくらさん🦁、池田のコウくん🐨、王子のみゆきさん🐻‍❄️


これまでもお見送りした動物はいたけど


タンタンの死は覚悟していたことなので


事故とも思える王子のひまわりちゃん🦒の死ほどショックはないけれど(これは本当にショックだった)


ショックはなくても


何年も蓄積された思いが大きすぎてつらいです悲しい


日常の隙間隙間でふと涙が出てきますね……



……


とりあえず今日はヨガに行きたいです


仕事終わったらゆるいやつに


元々♡3くらいの予約してたけど


今日は♡1.5にしとこうかなと思い予約を変えました