関西は今日も雨である


連日雨である☔


雨が土日にかかると実にややこしい


夫が家にいる日にかかるとややこしい


運が悪いことに


今週は金曜日も夫は有給を使って家にいたちょっと不満



……


何がややこしいかというとですね…


『乾燥機を使うこと』にいろいろ文句を言ってくるわけです


「主婦がいるのに何故乾燥機を使う必要があるのか?」と…


ハァ??なんですが…


「うちのおかんは乾燥機なんかなくても、ちゃんと全部の洗濯物を夜までには乾かしてた!」と言う


そんなことありえる?どうやって?絶対無理やて不安(もちろん、乾燥機の代わりにドライヤーや扇風機も使わんのやんな!)


外ザザぶりやし☔️


どう考えてもベランダに朝から晩まで干して乾くとは思えない


夫は、室内干しは湿気るから嫌だと言うが


それ以前に夫・息子はスエットやパーカーとか分厚いものをたった数時間身につけるだけでいちいち洗濯に出すので


洗濯物が多くて室内干し不可能不安


おかんはやってた!おかんはできてた!と言うのだが


おかんは天候さえも味方につけていたというような言い方だけど


絶対にそれは


記憶ちがい


幻想でございます…


雨降ったら洗濯物は乾かないんだよ💢


だいたい何のために乾燥機を買った?(夫主導で買いました)


ちょっと不満💢


あー、うっとおしい💢



……


ちなみに夫はエアコンを使うのも大嫌いで(これは前にも書きましたが💦)


昨年夏は一度も冷房をつけませんでした


…ペットは高温なると死ぬのでその部屋だけつけていましたが


人間は一度も使わず…


36〜37℃の中で生活は慣れっこ(まぁ…学生時代、社会人はじめの寮生活もそうだったから慣れてはいるけど…LAVAみたいに湿度高くないから意外にいける)


もちろん暖房については


19年間一度も使ったことがありません


子どもらも冬は


新生児の頃から家の中でジャンプスーツを着て過ごしました


ちなみにマンションに引っ越す前の賃貸一軒家は


冬の朝の室温7℃とかでした…



……


ちなみに、夫が留守時に勝手に使わないよう


エアコンに関しては


コンセントに細工をしています…


まぁいいわ


エアコン使わないのはいいわ


別に生活できるから


…しかしながら


理解不能なのは


各部屋(5部屋)に


最新最高機能のエアコンを取り付けていること


3年くらい前かな?


元々リビングと寝室にしかなかったエアコンを全部屋に着けた…百万くらいかけて


それらのエアコンを結局全然使っていないのに


リビングに元からあるエアコン…たぶん5回も着けていないエアコンを


古くなったし今年買い換えようとこないだ言ってきた


は???バカじゃないの??てかバカやんな??不安(関西のニュアンスで、アホではなくて、バカ)


使いもせんエアコン、買い換えるんか〜い!!


🌈の夫との暮らしは疲れます…


💢💢


しかし夫は父のケチと違って


違ってていうか意味わからん理解不能


お金使わないわけじゃないからね


新しいエアコン35万くらいの見てたけど


使うあてのないエアコンに35万…意味わからん…


これ仮に同じく5回しか使わなかったとしたら


1回使用料、電気代と別で7万なんやけど不安



……


ちなみに夫は自分のこだわりの範囲が全てなので


わたしが子どもと何をしてお金を使おうが


わたしがこっそり夜に趣味の学校に通おうが(封筒に学校名がある郵便物たくさん来るので普通はわかるはずですが)


何も疑問に思わないし何も言いません…{emoji:592_char4.png.泣き笑い}