『ソロ活女子のススメ』というドラマを


久しぶりにみていますニコニコ



わたし自身もソロ活が好きだけど


わたしには思いつかないソロ活がたくさん出てくるから


そんなこともソロで!?不安


勉強になる




ソロ活いろいろやりたいなぁと妄想しつつ


過去の自分のソロ活について


振り返ってみたいと思うニコニコ


……


①ひとり回転寿司


デビューは新卒22歳の時。夜勤明けで車に乗ってくら寿司🍣に行くのがひそかな楽しみでした目がハート


後になり人間関係が広がるにつれ


ひとりで外食できない女子てのが一般的てことを知りましたが


何が無理なんかがわからん…


ちなみに


ひとり居酒屋は30でデビュー


ひとり焼肉は41でデビューしました知らんぷり


今はひとりで入れない店は特にないかな…


……


②ひとりインパ


ぼっちディズニーデビューは28の時


乗りたい乗り物にシングルライダーで乗りまくれて


最高ひらめき!!


乗るたびに


だいたいカップルと相席することになり


『女ひとりで普通乗る?かわいそう!寒いんだけど〜』て陰口?が聞こえてきましたが


無問題!!ニコニコ


昔、価格が今よりだいぶ安かった頃に


年パスを持っていました!!



ユニバも年パスを持ち


仕事が休みで子どもらが学校行ってる間によく行っていました


こちらもシングルライダーでダイナソーとか🦖乗りまくりよキメてる


最高の息抜き


……


③ひとりカラオケ🎤


デビューは35歳の頃ニコニコ


平日昼間のジャンカラめっちゃ安いし


ストレス発散に最適指差し


ストレスたまって病んだ時はこれに限る!!ひらめき


……


④ひとり映画


デビューは30歳の頃


以後ずっと通い続けていますニコニコ


ピーク時はレディースデーに毎週二本立てでみて


月8タイトルくらい観てた


今は千円では見れなくなったから


その時ほど観に行かないけど悲しい


映画好きが高じて


仕事で映画制作に携わる機会があって


いつもの映画館でクレジット(エンドロール)に自分の名前を見た時はほんまに感動したニコニコ


……


⑤ひとり動物園、水族館


デビューは38歳の頃


パンダのタンタンにはまって


週一ペースでひとりで動物園に通い続けました知らんぷり



ひとりで行くメリットは


推しだけをひたすら見続けられるてことですかね


いろんな人と王子には行きましたが


5分みるだけで


「見れてよかったね!!次どこ行こう」て言われて…


わたしは5時間くらい見続けたいねん〜不安


ね…


……


⑥ひとりで温泉旅館


岩盤浴とかあるスーパー銭湯?にひとりで行くのは気軽だけど


もっと特別なのは有馬温泉にひとりで行くこと


宿泊で行ったこともあるけど


家族の手前それはなかなか難しいので


いいのは懐石ランチがセットになった日帰りプラン指差し


お値段的にも


マッサージやエステ受けに行くのより安いから


コスパがいいニコニコ


月いちくらい行きたいところやけど


LAVA始めてからなかなか時間がなくて行ってない。。



……


まだまだひとりで楽しめることたくさんあるだろうし


いろいろ楽しみたいな


次行ってみよう!指差し