忘れないうちにEXTREME WALKの記録を残していきたいと思います


まずは大阪から東京までの移動


目星をつけていた寝台列車サンライズ号は


発売30分後に確認して完売になっていたので


はやばや断念(旅行会社キープ分があるので、買える手段もあったがホテルとセットで高いので諦めた)


『座席がフラットになってよく眠れる某夜行バス』(2万円)を予約しました


実際に乗ってみて


結論からいえば3列シートとあんまり変わらんかったかな悲しい


3倍の金額の価値はなかったな。。

疲労度の違いもあったかもやけど


むしろ帰りの3列シート💺のほうがよく眠れた。。


このシート


機能的にはフラットになるようだが


バスの個室の構造的にフラットにはならず


3列シートと同じくらいの角度が限界でした


…個室で夜景が楽しめたのはよかったけど


3倍も価値があったかというと


うーん…不安


特に変な位置についていて(わたしにとっては)取り外し不可な分厚い枕の存在がキツかった…


これがある限り変な体勢でしか寝れなくて。。


結局眠れたのは2時間半くらい悲しい


そんなこんなで定刻に東京・新宿バスタに到着しました


りんかい線に乗ってお台場へ