109を後にした頃から娘の機嫌が急に悪くなりました


そろそろお昼ごはん食べようかとさがしたところ


娘好みのお店が見つからず


こちらとしては食べられて座れたら何でもよかったのだけど


「もういい昼ごはんぬきでいい〜」と言う娘


「じゃあ行きたいて言ってた東京駅でやってるイベントに向かうか?」て言ってみたら


「それももういい、大阪でもやるやつやし大阪のに行く〜」と


不安


「そう…じゃあもうスカイツリーに向かうか!まだ日暮れまでめっちゃ時間あるけどまぁいいか」と言うと


「じゃあいっそのことスカイツリーまで歩こうや💢歩いて行く!さあ行こう!歩くで!」


顔を見ると目がうつろ…不安


あかん…娘が疲れてきている…


ルート検索すると渋谷からスカイツリーまでは半蔵門線で乗り換えなし


…と…とりあえずスカイツリーに行って


プラネタリウムで休憩するか…


電車の中で娘爆睡…


おかんより体力ないんちゃう大丈夫?不安


ひとりで長距離移動は初めてだから気疲れか??


……これ、ひとりで待てそうにないな…(時間つぶしてもらうつもりでした)


…という事情で


ほんまはこの後に予定していた


雅さんがよく書かれているドSインストラクターさんのクラス受講をここで諦めました


…受けてみたかったので残念でした悲しい


もし受けていたらきっとわたしめっちゃ怒られてたんやろなぁ


…怒られてみたかった不安(こわいものみたさ…)


……



そしてソラマチに着き

とりあえずプラネタリウムみようと天空に向かうと


今日はもう終了したとのこと不安


しかも最終回始まったの5分ほど前


「ママがちいかわとかドラえもんとか写真撮ってなかったら最後の回観れたのに!!」と怒る娘不安

↑こういうの…不安途中にあったのでいちいち写真を撮りました。。


……


昼ごはんまだ食べてなかったので


とりあえず食べに入ることにしました


ひつまぶしやさんひらめき

めちゃめちゃ美味しかった目がハート


そして


おなかもふくらんだところで


すみだ水族館へ🐟

なんか聞いたことある水族館やなぁと思ってたけど


オリックスがやってる、京都水族館の姉妹店?やん!!あんぐり


わたし京都水族館がほんま大好きでしてね目がハート


年パス持って毎週通ってた時期がありまして(派遣先が近くだった頃)


展示の仕方や照明の使い方、雰囲気がおなじ!!


すみだ水族館めちゃめちゃよかったですわ


住みたいくらい不安


…長くなるので


つづく…