娘と合流して上野の次は


山手線に乗って秋葉原に行きました


何の目的もなく何となく秋葉原…不安


よくわからんが、アニヲタの娘が喜ぶ場所でもあるのかと思って行ってみたのですが


娘が喜ぶものは。。。何もなかった……


探しきれなかっただけ??かもだけど…


……


前、秋葉原に行ったのは息子が一歳の時で


大阪から遊びに来た友達とメイド喫茶に行ったんだけど(興味本位で)


あの頃はメイド喫茶全盛期でいたるところにあったけど


今はもう

ここくらいしかなくなったみたい…不安


昔は『まぜまぜ、ふーふー』ってしてくれた記憶があるけど(ちやほやされて息子は大喜びだった)


コロナ後はそれも微妙に思うけど


今のメイド喫茶てどんなやろね…


入りたかったけど娘に拒否されました不安


街はどちらかというと元の電気屋街に戻っていっている印象を受けました


大阪でいう日本橋みたいな…




次に原宿に移動


竹下通り


🎵竹下パラダイス🎵


不安


…原宿は今も昔も何も変わらないですね…


大阪でいうアメ村🍭でしょうか…


カワウソカフェがあってめっちゃ惹かれましたが


25分でふたりで5400円…


悩みましたが入りませんでしたが…


後になって入ればよかったと悔やみました悲しい



……


原宿から渋谷へは歩きました


表参道は心斎橋に近い気がしました


このあたりまで娘はちょっとがっかりしていたようでした


「東京てもっと特別やと思ってたのに大阪と変わらんやん」と




渋谷についてハチ公をさがしましたが驚きました


まず、駅前が以前とかなり変わっていたことと


ハチ公像が行列のできる観光スポットになっていたこと不安

ぐるぐる続く長い行列


写真撮るのに並んでる


ほとんどが外国人観光客


一組ずつ長いからたぶん2時間近く並ばな


この像と写真撮られへんのやないかと思った不安


昔は全く並んでる人とかおらんかったやんな。。

昔、いないいなぃばあのワンワンに会うために


渋谷には何度も通いましたが


もしかして今日ワンワンに会えたりするのか?不安と思って調べてみましたが


だいぶ前にスタジオパークは閉園したみたいでした。。


それから

マルキューに行きました


ここには18の時行ったきりでおよそ25年ぶりでしたが


当時と何も変わらないギャルの店ばかりで驚きました不安


エゴイストとかまだあるんや!


娘は109にかなり魅せられたようで


急にテンションが上がってきました


あれ欲しいこれ欲しい


物欲炸裂


特にシークレットシューズ(今もそう呼ぶのかは知らないが)がほしいほしいと不安


ここでこんなん買ったら持って帰るの大変なるで!!て言ったら


スマホ出して


Amazonでちゃっと調べて


全く同じのを出して


これポチッてくれと…



Amazon…何でもあるんやな不安