来月の東京旅行


いちにちはXTREME WALKだけど


他三日間は観光の予定


しかしまだ計画は白紙のまま


そろそろ考えなと思うけど


東京でホットな場所がよくわからず


うーーーん???知らんぷりと悩んでいます


娘に聞いても


漠然と東京に行きたいとは言うものの


具体的にどこに行きたいてのはわからんらしい。。


ちなみに初日のWALKで


東京の観光名所は外から見るだけですが


ある程度はまわる予定です


スタートとゴールはお台場


ゴールはおそらく19時近くになるので


WALKの日はほとんどどこにも行けないかな?


調べてみたけどlavaもその時間からじゃ


行くのは難しそう。。


WALKの次の目的に


パンダ🐼友達に会うこと!ニコニコがあります


上野動物園で会いましょう🎵と


4年くらいSNSでやりとりしてる人なんだけど


会うのは初めてひらめき(結構大阪にきてはったけどわたしの予定が合わずこれまでお会いできなかった)


しかし自称陰キャな娘が


他の人と動物園まわるとか絶対嫌!パンダは見たいけど🐼!


と言うので不安


娘には二日ずれて東京に来てもらうことにしたけど


東京観光三日間のうち2回も上野行くのも何やし


日曜日は混んでるらしいので(東京のパンダはいまだに並ばな見られへんらしい…関西のパンダて並ばんでも見れるけど。。)


パン友さんと会うのは動物園はやめて


◯さんが行きたいところでいいよと言ってもらえたんだけど


わたしが行きたいところてどこや??


わからない不安


朝と夜にlava行く予定でもう予約してるからその近くがいいかなぁと思うけど


lava軸で行き先決めるのもどうか…不安


娘と合流したらとりあえず1日目は


上野、新宿、原宿、渋谷あたりをまわるかな?


しかし、原宿、渋谷とかまったくわからん。。


行ってただ歩くのか……不安?歩いてたら何か楽しいことが見つかるのか??


夜はスカイツリーかな…前行く予定やったけど時間足りなくて観に行けなかったし


新大久保も行きたい気がするひらめき


あと石神井かな?いわさきちひろ美術館にも行けたら行きたい


2日目はディズニーシーでも行けたらと思ってたけど


ディズニーはいいわて娘に断られた不安


ディズニーを断ってくる15歳てどーよ?


普通喜んで行かない??


「もっと、わー!とか、ぎゃー!とか、叫びまくる乗り物あるとこ行きたいんやけど!!」て…


東京にそんな遊園地なくない?不安知らんけど…


富士急ハイランドくらい行かな。。(去年行きました)


花やしき行く?て言ってみたけど断られた


…て、花やしきがまだやってるんかも知らんけど…


ふつかめは横浜行こうかなひらめき


横浜も全然わからないけど…室内遊園地的なの今もあるんかな?


横浜といえば


昔よくアンパンミュージアムに行ったけど


まさかそこはもういいやろしな不安(神戸にもある)


……


関西に引っ越してはや10年以上


もはや関東のすべてがよくわからないので


目的地にたどりつけるかもわからないけど(まず、お台場の行き方すらあやしい。。)


そろそろ詰めていかななぁと思っています


………


ちなみに去年も東京旅行したのですが(その時は息子も)


その時はシーとランドがメインで東京観光はいちにちだけ


上野動物園と藤子不二雄ミュージアムと品川アクタスタジアム?とサンシャインと


昔住んでたあたりや保育園に行きました


昔住んでたあたりなつかしいしまた行きたいけど


そんなん言ったら娘に断られるんやろなぁ泣き笑い