今日はようやく重たい腰を上げ


白髪対策をしに行ってきました


40代になってぽつぽつ増えてきた白髪👩‍🦳


今までは娘に一本50円のバイトとして


月に一回抜いてもらっていましたが


受験生でなんやらかんやらテストが続いたり過去問解いたりで忙しそうだったから抜いてくれて言い出せず不安


半年放置してたらえらいことに…


ぱっと見は黒いんやけど


髪を持ち上げると中に白髪が…


あとてっぺんに白髪が立ち上がる不安


……年度末でランチ会や飲み会…送別会とか


これから予定が詰まっていて


卒業式やら入学式もあり


……いや、誰もそんなん気にしないのかもしれないけど


わたしは気になる不安


…抜くのは…あかんとはよく聞く


しかし…まだそんなに多くもない白髪


染めるのにも抵抗があり


今回は【白髪抜き専門店 ごましお本舗】さんに行くことにしました


結果…


行ってよかったです不安


せっかく東梅田に行くので


予約前にはlava梅田店に寄ってspを受け


帰りもまた寄ってfirst shipのクラス受けました


…その記事はまた後ほど。。


おさるさん🐒がいました

ランチは商店街でこんなんいただきました


んまかったひらめき

それで


抜いてもらった白髪泣き笑い

ぎゃー😱こんなにいっぱい!!


しかし


白髪ぜろになって


気分上々目がハート


次は半年後くらい?にまた行きたいと思います


大阪天満宮では御朱印もいただきました

あと、今日の自由を得るための作り置き泣き笑い


ののじのキャベツピーラーが


ええ仕事してくれてます泣き笑い



あと具沢山味噌汁


育児放棄すんません〜